スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネコの居る家
2007年12月04日 (火) | 編集 |



今日は、久しぶりのゆっくりした休日でした。
今までは休みの日でも用事があったり、人が来たりして、なにかとバタバタしていたのですが、今日はなーんにもない休日です

昨晩、ソソウをされたので、数度の洗濯に追われましたが…

ひととおりやることが済んで、あとはゆっくりテラスでボーっとしておりました。

チョビも、日の当たる場所で光合成をしております。



この家も、引っ越してきてから3ヶ月が経ちました。

いろいろありましたが、まぁまぁ妥協して生活しております



さて、
気になることが、ひとつ。

どうも、この家には、ネコが居るように思えるのです

あ。
いや。もちろん、我が家には4匹おりますが、
それとは違うような…(-"-;)

「事例その1」
ネコトイレの掃除をしようと思ったら、砂を掻く音が聞こえたので、あとにしようと思い、待っていたが、なかなか出てこないので、そーっと見に行ったら、誰も居なかった。(数回あり。)

「事例その2」
洗面所などで立っている時、足元に近寄ってきた気配がしたが、誰も居なかった。(数回あり。)

「事例その3」
上の階で、突然普段と違う大きな鳴き声が聞こえたので、「誰だ?近所迷惑な!」と慌てて見に行ったが、誰も居なかった。下に戻ってきたら4匹とも各所で寝ていた。(※普段と違う=誰だかわからない=うちのじゃない?)(数回あり。)



う~ん。
とりあえず、思いつくことはこの3点ですかねぇ。

鳴き声に関しては、イヌの居るお隣ではなく、反対のお隣かなぁ、とも思ったのですが・・・。でもねぇ。
むむむ。







亡き長女猫ダイヤが、ちゃんと引越しについて来てくれたのなら、
いいのですが…
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
寒くなりましたねi-182
風邪には気をつけてくださいね(^^)b

私もそういう気配感じるんです。
廊下でだったり居間でだったり、すっと何かが横切ったりとかテンが居なくなってから何度となく・・・
まこさんと同じような気配を感じます。
ただ声は聞こえないのです。
娘達も感じると言ってるのでそうなのだと信じてるのですが・・・
「テンちゃん?」って話しかけたりとかしてi-229
2007/12/04(Tue) 19:52 | URL  | てんこ #HfMzn2gY[ 編集]
ダイヤちゃんかもしれませんね~。
でもほんとに住み着いてる子が居たりして^^;
それはないかー。引越し前に住んでた猫さんが戻ってきたってのは良く聞きますけどね。

私はそういう経験した事ないけど、逆に居るのに気配消しまくりのネコに背中に飛び乗られる事がしょっちゅう…
心臓が止まりそうになります~。
2007/12/05(Wed) 14:00 | URL  | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
☆てんこさんへ☆
本当に寒くなりましたねぇi-182
引越しをして、リビングが広くなったので、寒くて寒くて困ってます…i-238i-201

てんこさんの所には、テンちゃんが居るのですね。
まだまだ甘えてきているのかも知れないですね。
やっぱりみんなの居る場所が一番ですものね。

考えてみると、声が聞こえる上の階にはダイヤの遺骨が置いてあるので、やっぱりそうなのかなぁ、なんて思ったりして…i-181
2007/12/07(Fri) 09:49 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆chitoseさんへ☆
以前住んでいた家は、今のこの家からも見えるのですが、もう修繕工事が終わったらしく、なんとなく寂しい気持ちもありますね。
出てくる時に何度も「ダイヤ、引っ越すからね」「ダイヤ、行くよ」「ちゃんとついてくるんだよ」と言っていたので、一緒に来たのだといいのですが。

まぁ、なにか他の子が居るのだとしても、今のところ特に悪さをしているわけでもないので、いいか、と思ってますi-229

>居るのに気配消しまくりのネコ

あぁ、そういえば、うちも居ましたわi-278
よく、振り向いた時に蹴ってしまったり足を踏んでしまったりしてシャーシャー怒られます…i-229

突然乗ってきた事はないのですが、
それは確かに心臓に悪いですわ…i-238
2007/12/07(Fri) 09:57 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
そっかぁ
ダイヤちゃんついてきてるんですねぇ。ふ~ん。
よかったですね。
私は信じない派なんですけどダークが旅立ちして
骨になったあくる日誰かが廊下歩いてました。
犬なんです。間違いなく。レイアだと思いました。
でもレイアは主人と一緒に居たんです。
あれは誰?
だからダイヤちゃんだと思いますね。
アピールしてるのかしら(^^)
2007/12/07(Fri) 14:31 | URL  | りえ #095TkSfM[ 編集]
きっとダイヤちゃんですよ。
だって、他のネコちゃんたちも「シャーッ」とか「フーッ」とかいってなさそうだし。
少なくとも、知らないネコさんだったら落ち着いて寝てたりしないのではないでしょうか。

それから、ベランダのツーショットの写真、ホントにこう言ってそうでニヤニヤしちゃいました♪
かわいいっす♪
2007/12/07(Fri) 18:01 | URL  | マメ&コタ #-[ 編集]
☆りえさんへ☆
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんv-436

私も、あまりそのテの事は信じない(というか霊感ゼロで全く感じない)んですが、こう何度も繰り返しコトが起こると、いいかげんそう思わなくてはならない感じがしてきましたねぇi-229

ダークちゃんのように、どの子も一度は現れるんでしょうね。りえさんに気づいてもらって喜んだことでしょうね。
2007/12/19(Wed) 17:35 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆マメ&コタさんへ☆
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでしたっv-436

そうか。そうですね。
他のネコ達は、うなったりしていないから、やっぱりそうなのかしら。
ダイヤの納骨もちらっと考えたりもするのですが、こうなるとまた躊躇してしまいますねぇ。
2007/12/19(Wed) 17:39 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
