スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水槽
2005年08月12日 (金) | 編集 |
先日、「ついにネコトイレをもうひとつ出した」と書いたが、
今日も「ついに」した事がある。
それは、水槽を新しくしたのだ!

我が家の金魚は、大きい。
スーパーの鮮魚売場で、尾頭付き金目鯛を見かける度に「うちの金魚の方が大きい…(ToT)」と思ってしまう程だ。
金魚は、水槽に合わせて大きくなる、と知っていたが、本当にその通りになっている。(今まで3度、水槽を替えている。)
なので、多少狭そうでも、「いや。これで水槽を広くしたら、また大きくなるのだ…(>_<)」と、彼女(=金魚)には、大変申し訳ないが、ガマンしていただいていた。(※以前、一度卵らしきモノを産んだので、「彼女」だと思われる。)

しかし、この1ヶ月位、エサもあまり食べなくなってしまい、底でじっとしている事が多く、ちょっと心配だった。
そろそろ寿命なのかなー、とも思ったが、大体金魚の寿命はどのくらいなのか知らない…(+_+)

弱っているなら、水替え(水槽替え)をして、ダメージにならないか、不安だったが、ちょうど水槽が特売になったのを知り、強行することにしたのだ。60センチより微妙に小さい「51センチ型」で、フタや外掛けフィルターなど一式セットが2700円!安いと思ったのですが、どうでしょう?もちろん、ちゃんとガラス製です☆

いやー。替えて、大正解。
以前のように、モーレツに泳ぎ周り、モーレツに食べるようになりました。
もっとも、今までは、狭かったので、動けず軟禁状態だったとも言えるかも知れない…f(^^;)

水槽の前に、腕時計と、30センチ定規を置いてみました↓



こんな大きさです~(^^)ゞ
テーマ:日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
これって
本当に金魚ですか?デカすぎます(><)
知り合いのうちの金魚は20年近く生きたそうです。
縁日ですくった奴なのに・・・
その子もかなりデカかったけど。
広い水槽でこれからますます大きくなるのかしら(^^;)
金魚界のうめちゃん?(笑)
2005/08/17(Wed) 01:15 | URL  | きゃら #-[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
金魚です。多分…f(^^;)
金魚すくいのアノ手さげ袋に入ってましたから。(そのまま捨てられていたのを拾いました(^^)ゞ)
3匹入っていて、残ったのが、この1匹のみ。
ウメも仔猫で捨てられていた時、数匹居たうち、ウメだけが必死で声をあげ残っていました。
今思うと、境遇は似ていますね(^^)ゞ

さて。これ以上大きくなったら、どうしましょう(>_<)
ベランダに簡易池でも置くしかないかも知れませんね(^^)ゞ
今回もそれを考えたのですが、ネコ達の目も心配だったし、それに、今は蚊の季節だし…、という事でやめたのでした。
2005/08/17(Wed) 07:45 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
