修繕工事
2008年04月23日 (水) | 編集 |
今、住んでいるマンションは、今度、外壁の修繕・塗装工事が行なわれるそうで、
先日、説明会があったので、行ってきました。

我が家の号棟は、
足場を組んだり、ちょこちょこ始まるのが、来月からで、
最終的に終わるのが、7月中旬あたりになるようです。
ベランダの塗装などで、窓も全部覆われるそうなので、6月は丸々、締め切られた状態になりそうです。

昨年引っ越してきたのが、夏も終わる頃で、出来なかったのですが、
テラスでビニールプールを出して遊ぶのを楽しみにしていたので、
7月に終わるのであれば、無事プール開きが出来るかなと思っています

しかし、他の号棟は、8月になったりするところもあって、
作業期間は、BSアンテナをはずさなければならないため、
「オリンピックが観られないじゃないか」と文句を言っている人も居ましたわ… まぁ、確かにそうだわねぇ。

それにしても、いろいろな意見が出るもので、
「暑い中、閉め切っている間のエアコン代は出してもらえるんでしょうか」とか
「BSアンテナの取り外し・取り付け工事の手配は、住宅側でやってくれないんでしょうか」とか、
「頭痛持ちなんですが、ひどくなったら、病院代は出るんでしょうか」とかとか――、
はぁ?なんじゃそりゃ?…というような意見も結構ありましたねぇ

挙句の果てに、
「水道の水漏れがひどいんですが。」とか
「郵便ポストの配置が悪くて、イタズラをされて困る。」
だとか言う人も居て、またそういう人達に限って、なんだかんだと結局違う話が長かったりで、他の住民も、
「…外壁工事と何の関係があるんじゃい?」という顔をしてましたわ…



まぁ、とにかく、
しばらく、騒音や臭気に悩まされそうですねぇ。
どの程度か解りませんが、
ネコ達の体調が悪くなったりしないことを祈るのみです
ベランダに入ってくる作業員にも怯えるでしょうし…

はぁ…今から心配デス…



このテラスもしばらく出られなくなるのよねぇ…

テーマ:住まい
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
折角
テラスがあるのに使用できないのは痛いですねぇ。
猫は大きい音嫌いですから体調悪くしないといいですけど。
そのての工事ってのびたりするんですよねぇ・・・
ちょっと心配ですね。
2008/04/23(Wed) 14:02 | URL  | りえ #095TkSfM[ 編集]
外壁の工事となると結構不便な時期が続きそうですね~。
予定通りに終わってもらわないと娘ちゃんのプールが!(^^ゞ

それにしても変な意見言う人ってどこでもいるんですねぇ(*_ _)
ポストの位置って…。 なんか勘違いされてるんでしょうか…。
とりあえず滞りなく終了することを願うばかりですね~。

それにしても。。
最後の後姿はウメくんとうさぎちゃんですよね。
うさぎちゃん、ウメくんと並んでも見劣りしてない~(笑)
2008/04/23(Wed) 17:40 | URL  | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
ちょうど暖かくなって、これからテラス日和なはずなのに、ちょっと残念ですね~。
でもまぁ、修繕は必要ですから…。
夏のビニールプールを楽しみに、少々がまん、がまん…。
…と、にゃんずたちにも言い聞かせなくちゃね♪
2008/04/25(Fri) 00:02 | URL  | マメ&コタ #-[ 編集]
☆りえさんへ☆
そうなんです。これから心地よい季節だというのに、ちょっと残念です。
しかも、6月7月なんて、雨が降りそうですしね。
勝手ですが、とりあえず「自分の家のベランダをやっている時は延びないで欲しい」と思っちゃいますわ…i-182
2008/04/25(Fri) 08:17 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆chitoseさんへ☆
なんとか予定通りに済めば、7月下旬からでもプールが出来ればなぁ、と思っているのですが、どうでしょうね。

説明会の質疑応答の時は、なんだかんだいろいろ出ましたねぇ。
でも、進行されていた住宅管理の人も、ある程度は予想していたのか、イタイ質問にも、さらっと受け流してテキパキ進めていたのに、ちょっと感服でしたわ…i-229

うさぎは…、
なんでこんなになったんでしょうねぇ…i-278
うさぎも大きくなりましたが、もしかしてウメも痩せたかもしれませんわ…i-237
2008/04/25(Fri) 08:23 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆マメ&コタさんへ☆
ホントに、なんでこんな時期に…という感じですね。
まぁ、予算の都合等もあるのかもしれませんけど。

プールは、とりあえずガマンしてもらって、
やっぱり、ネコ達の反応でしょうね。
1件あたり1週間位ずつかかるようなので、我が家はメゾネットで、上下別々の日になるそうなので、1週間終わって、やれやれ、という頃にまた始まる、という感じになりそうですわ…i-182
2008/04/25(Fri) 08:27 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック