スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
湿疹
2005年06月29日 (水) | 編集 |
 ウインナー。レバーとマイタケ炒め。
 コーン。スパゲッティ。
 枝豆。ミニトマト。
 ふりかけご飯。

かなり前だけど、
妹に「枝豆なんて、お弁当に入れるのーっ!?」と言われたことがあった。
ダメなの~(^_^;)?

さて、
昨日の夜、お風呂に入って身体を洗っていると、娘の足に何か腫れ物?があった。
膝のうしろあたりで、両足にある。蚊に刺されたような感じ。
聞くと、痒いと言う。
でも、掻いていないので、ホントかどうかはアヤシイ(ーー;)

あとで何か薬をつけようね、と言ったが、
ふと気が付くと、胸のあたりや両腕にたくさんの赤い発疹が(@o@)!
こっちは、あせもかなー、という感じ。

お風呂から上がって、よく見てみると、腕はますます広がってきて、
手首から二の腕まで、ぜんぶ赤く斑点になっている。
おなかにも少し有った。

とりあえず、あせもの時などに使った薬を塗り、今日は普段よりは涼しい格好で寝かせた。夜中にも一度、服を取り替えたが、それでも朝にはかなりじっとり。最近は、本当に汗が多くなってきた。

朝には、湿疹は跡形もなく、無くなっていた。
何だったのだろう。痒がっていなかったし。
昨日はお弁当だったし、変わったものを食べた形跡もないし。

お迎えの時、幼稚園でママ達と話をしたら、
「溶連菌じゃない?」なんて言われた。
でも、熱はなかったしねぇ。
結局、その後も何事も無く、ぶりかえさなかった。

やっぱりあせもかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
