スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
外壁工事進行
2008年06月03日 (火) | 編集 |
住宅の外壁工事がちゃくちゃくと進行しております。
我が家は最上階なので、下の階から徐々に足場で覆われていくのを傍観しておりましたが、
昨日の作業終了時点でベランダから見てみたら、すぐ下の階まで終わっていました。
そして、横はすぐ右隣まで出来上がっていました。∑
我が家と左隣、の2件だけ最後に取り残されていたのでした…

…と言うことは、明日の朝、一番に、うちから始まるのか~

と思っていたら、今日は雨。
昨晩からずっと降り続いていて、本降りです。どうやら梅雨入りしたんだそうだ。

毎日の作業時刻8時になっても用意をしている気配がないので、今日は中止かと思っていたら、
8時半過ぎに始まりました。

ギーギーガンガンゴンゴンガッチャン
と1時間半位かかって、終わったようです。

その後は、ピタッと静まりかえってしまったので、
残っていた2件だけ、雨の中、意地で強行したのかもしれませんね…


とりあえず、静かになったので、
ウロウロしていたネコ達も、一安心したようで、それぞれ昼寝に入りました



あ。そうそう。
ずっと置きっぱなしだった食洗機の箱をようやく捨てました
実は、こんなのだったのです。記念に(?)撮っておいてみました~


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いよいよですね
ついに始まりましたか、工事。
改善されるのは嬉しいけど、でもうるさいし、やっぱりとっとと終わって欲しいですよね!
しかし、梅雨の時期に外壁工事とは、職人さんたちも大変です。
ネコも落ち着かないし、職人さんたちのためにも、工事期間はなるべく晴れて、速やかに作業が進むといいですね。
2008/06/10(Tue) 22:11 | URL  | マメ&コタ #-[ 編集]
こんばんは。
コチラでは初めてですね(^^)

その後、外壁工事はどうなりました?
今は梅雨時期なので、お休みでしょうか?
早く終わってくれると良いですね。

うちもそろそろ外壁直さなくちゃ・・。
また多額の出費がかかるんでしょうね(^^;)
2008/06/21(Sat) 18:02 | URL  | 落 #3un.pJ2M[ 編集]
☆マメ&コタさんへ☆
先日聞いたのですが、この時期だと工費が安いんだそうですね。冬と何が違うのか判りませんが。

我が家は、最上階なので、屋上でも何かやっているらしくて、未だにガーガー音がしていますね。
今月いっぱいまでかかりそうです…v-390
2008/07/11(Fri) 11:22 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆落さんへ☆
ご無沙汰しております。コメント有難うございます。

我が家のあるマンションは、そこそこ大きいのか、
作業も分割して行なっているようで、自分の所だけ見るとなかなか進んでいませんi-229
それでも、来週からは我が家の所も手がはいるようで、ようやく本格的にはじまるかな、といった感じですね。
2008/07/11(Fri) 11:33 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
