--年--月--日 (--) | 編集 |
まだ梅雨
2008年07月17日 (木) | 編集 |
暑いですねぇ。
東京はまだ梅雨明けしていないようですが、とにかく暑いです

というか、
我が家が暑いっ」です

月曜日の夕方、家に帰ったら、家中の窓は本当にビニールでふさがれていました。
私は、ごく普通の透明なビニールだとばかり思っていたのですが、実際は、不透明な白色のビニールだったので、外も完全に見えず…

それでも、
「外気の温度が入ってこないので、かえってヒンヤリするかも?」なんて、ちらっと考えていたのですが、違いました。本当にただただ暑いビニールハウス状態なだけでした…

外は、そこそこ風のある日もあったのですが、「あぁ、この風は我が家には入ってこないのね…」なんて思いながら帰宅すると、やっぱり家の中はムッとしていて、外の方が断然涼しかったりしたのでした

寒がり一家の我が家ですが、それでも寝苦しい夜が続き、
ついに下の階で寝ることにしました。
今までは、上の階の部屋で寝ていたのですが、やはり上というのは、暑いんですねぇ。大変実感いたしましたわ。

まぁ、下に移動してもそれでもまだまだ暑いので、扇風機をつけて寝るのですが、
長年使ってきた安物の型なので、弱でも寝ている時にはちょっと強すぎるし、音もそれなりに気になるほど…

そんなで、
最近出てきた(?)「やわらか~い風」ができるという扇風機を、以前から気になっていたので、
この機会に買いに行こうと思っています~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
まこさんは東京だったんですね~。
僕はお隣の埼玉です。
徒歩数分で都内に入りますけどね。

梅雨はやっと明けたようですが、連日の30度オーバー。
猫達にも辛い日々ではないでしょうか?

こちらで見かける野良君達も、日中は見かける事がありません。
夜になると、駐車場に何匹か集まっているのを見かけます。
水の確保は、近所の家に置いてある桶の水を飲んでるようです。(わざわざ汲んで置いてあるようです)

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/37/0000187337/35/img05512348zikfzj.jpeg
や、
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/37/0000187337/87/imgea294800zikbzj.jpeg
が仕事帰りに癒してくれます(^^)
2008/07/20(Sun) 17:06 | URL  | 落 #3un.pJ2M[ 編集]
外壁工事、まだ続いているんですね。
本当に大変だろうとお察しします。
うちのマンションも2年前に大規模改修をして、
この時期(というか初夏から秋まで)ビニール&ネットに覆われていました。
あの圧迫感、閉塞感はたまりませんでしたよ。
でも、全てが取り払われた後の解放感はかなり素敵ですv-238
それを楽しみに、夏バテなどなさいませんように。
2008/07/21(Mon) 15:57 | URL  | 村長 #-[ 編集]
梅雨、明けましたね。
いや~、暑い、暑い。
窓開けても暑いですけど、でも開けられるのに開けないのと、強制的に閉めざるを得ない状況とでは、やはり気分的に違いますよね。
頑張れ、まこさん!

やわらかい風の扇風機、もう購入なさいましたか?
感想を聞かせてくださいね♪
2008/07/22(Tue) 19:02 | URL  | マメ&コタ #-[ 編集]
☆落さんへ☆
ご無沙汰しました。
このところ、ずいぶん涼しくなりましたね。
工事は、我が家の号棟は完全に終わりましたが、別の号棟が始まっています。
冬にやってくれれば、寒さよけになったのではないかなぁ、なんて思ってしまいますが…i-278
2008/10/16(Thu) 17:22 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
☆村長さんへ☆
ご無沙汰しました。

そうそう、確か、村長さんのところのブログで、外に人影が映ってる画像をみた記憶があります。

足場が全部なくなった時は、開放感がありましたが、軽い高所恐怖症の私は、ちょっとクラクラ感が戻りましたわ…i-229
2008/10/16(Thu) 17:26 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
☆マメ&コタさんへ☆
ご無沙汰しました。

あの後すぐに購入した扇風機は、この夏、活躍しましたねぇ。
不良品だったようで、2度も取り替えてもらうという出来事があったのですが、まぁまぁ使いこなしましたv-426(※その後、そのメーカーの商品が全て初期不良でリコール回収になったことを後で知りましたが、とりあえず大丈夫だったので、そのまま使いましたわv-410
2008/10/16(Thu) 17:32 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
