パソコンが…!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
この数日、携帯から投稿しておりますが、
書き込んで下さったコメントも携帯に来るようになっています♪

でも、お返事はパソコンで入力しようと思い、今朝たちあげたのですが、
なんと、つかないではないですかっ…Σ( ̄ロ ̄;)!!ガーン!

我が家のパソコンは、富士通のFMVなんですが、真っ暗な画面の中央に「入力信号がありません」と出て、起動しないのです~(T_T)
そして、その後しばらくすると今度は「待機モードに入ります」と出て、画面は完全にオフになってしまいます。

何度かやり直してみたり、接続を確認してみたりしましたが、未だダメなままです…(ToT)

どなたか、お解りになるかた、解決方法をお教えて下さいませ~゜゜(>_<)゜゜
コメント
この記事へのコメント
あらら… えらいこっちゃですね;;

画面に出るのは「入力信号がありません」だけですか?
それ以外は何も映りません? PCの起動音はしてますか?
ファンの音なり、ビープ音(ピッとか言う音)なり。
キーボード、マウスはどこか光ってるんでしょうか?

メーカー製のPCはばらすわけに行かないと思うので難しいですが、もう少し細かく症状がわかれば…。

とりあえずコンセント抜いて数時間放置もためしてみてくださいね。
2009/01/10(Sat) 09:47 | URL  | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
こんばんは。
「入力信号がありません」は、信号が出力されていない時に表示されますね。
「待機モードに入ります」は、恐らくモニターの設定でなるものと思われます。
電源スイッチを押した時に何も音がしない場合は、パソコンが壊れた可能性もあります。
電源のケーブル(パソコン側、壁のコンセント)差込を確認してみて下さい。
大掃除や、誰かが線を引っ掛けてしまい半分抜けかけている事も考えられますからね。

うちが近ければ診てさしあげられるんですが・・。

兎に角、パソコンに接続している線を再確認してみて下さい。
2009/01/10(Sat) 21:06 | URL  | 落 #3un.pJ2M[ 編集]
☆chitoseさんへ☆
有難うございました。
パソコンは、電源をオンにすると、ブイ~ンと通常の音がするのですが、そこから変化なく進まない、といった状態でした。
ディスプレイも通常通りに、緑ランプがついていたので、
多分、ディスプレイは問題ないのだと思ってました。

やっぱり、パソコンは、5年くらいで替え時なんでしょうかねぇ…i-241
2009/01/20(Tue) 20:39 | URL  | まこ #-[ 編集]
☆落さんへ☆
ご無沙汰しております。
お久しぶりで、こんな記事で申し訳ないです…i-238

別のパソコンを使って、「入力信号がありません」を検索してみまして、いろいろ試みたのですが、やはりダメでしたi-241

やはり、本体の問題だったらしく、
モニターは大丈夫そうだったのですが、一体型のものだったので、再利用(?)も出来ず、結局、一式買いかえました。

仕方ないので、気が向いたら、リカバリでもしてみようと思っています…v-406
2009/01/20(Tue) 20:49 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック