スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新パソ新テレ
2009年01月18日 (日) | 編集 |
20090118201231
今日の午前中に、パソコンの修理に来てもらいました。

どうやら、おそらく電源ユニットの故障でしょう、ということで、
持ち帰り修理になると言われました。

修理金額は、多分3万円位ではないかと言う。それに、今回来た出張費と診断料で大体2万円位がプラスされる。

もしかして、電源ユニットではなくて、マザーボードの故障だとすると、そちらの部品は多分5万円位かも、と。

となると、5万~8万円位になるか…。

どちらを修理したとしても、
その後、別の箇所がダメになる可能性もある。(もう5年位使っているので。)

と言うことで、結局、必要なデータだけ取り出して貰って、
あとは諦めました…┓(´_`)┏

ところで――、

実は、3、4日前に、寝室のテレビをつけたら、
いきなり壊れてました…Σ( ̄ロ ̄;)
その2日前には、ちゃんとついていたらしいのに。(オット曰く。)
まぁ、これも年代モノでして、
見たら「91年製」と書いてありました…f(^_^;)



と言うわけで、
今日は午後から電機店へ行き、
パソコンとテレビを、お買い上げ~♪

指定のプロバイダにすると、3万円引きになる、というので、
(私は今までのADSLでも不満はなかったんだが、オットは速度に不満があったらしく、)
光ファイバーに変更~☆

帰宅してから、早速テレビを設置。
我が家もついにデジタルになりましたよ~(^_^;)

と言っても、寝る前に、ちょっとつけるだけの部屋なんですけど…。
(リビングのは、まだアナログ。)

さっき、『サザエさん』をアナログとデジタルで観比べてみたら、はっきり違うのでビックリ!
やっぱり違うのね…と感心してしまいましたわ。

それにしても…、
パソコンとテレビ同時は、ちょっとイタイ出費でした…(>_<)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。