『マダガスカル』
2005年08月18日 (木) | 編集 |
書きそびれましたが、
先日のロボッツに続いて、マダガスカルも観に行きました。

これは、シュレックやシャークテイルなどで有名になった「ドリームワークス」の作品です。

シュレック、シャークテイルの道をはずれず、今回も「ドタバタ喜劇!」という感じですね。もしかして、騒がしさはパワーアップしているかも知れません(^^)ゞ
ストーリーは、
動物園の人気者の動物達が、ふとしたことから「外」の世界(自然界)の事を知り、そして、実際に動物園から出てしまう、という内容です。

動物園という、不自由なく便利で、ある意味、怠惰的な環境の中で育ってきた彼らが、突然に無人の環境に放り出され、そこで右往左往しながら、野生を取り戻して行く、といったところでしょうか。

ヒトの環境下の時には、皮膚も毛並みもツヤツヤなのが、自然に戻っていくうちに、徐々に変わっていく「汚れ具合」(?)が、上手く描かれているなぁ、と思いました。

実は、ロボッツの時も思ったのですが、このマダガスカルは、それ以上に、
「あ。おしまいなのね」という終わり方でした…f(^^;)
「え?それでいいの?」というか、
余韻がない、というか…。

納得いかないとか、そういう意味ではないのだけれど、
突然終わってしまった、という感じですかね(^^)ゞ

これを観て以来、娘が毎日、
「踊るの好き好き~」とウルサイ…(>_<) やめて~/(×o×)\
(↑観た人は判ると思います。あの耳に残る歌…(ToT))
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
うちも~
火曜に見たんですけど、毎日歌ってる!
“踊るのすっきすっき~みんなもすっきすっき~”
このフレーズがエンドレス(^◇^;)
2005/08/25(Thu) 11:07 | URL  | Happy #-[ 編集]
☆Happyさんへ☆
あの歌は耳につきますよねぇ(>_<)
ホントに、この部分以外は、覚えていないのですけどねぇ(^^)ゞ
2005/08/25(Thu) 12:49 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
トラックバックありがと
あぁっ♪ 同じ意見!!
終わり方がねぇ・・・中途半端でした。

歌は耳につくのに、内容は薄い・・・(辛口?)

ま。そういうときもあるかぁ・・・。
人には勧めない(っ`・ω・´)っ
2005/09/10(Sat) 09:46 | URL  | haru #TY.N/4k.[ 編集]
☆haruさんへ☆
やはりそう感じましたか…f(^^;)
友人も観に行ったらしく、同じように思ったそうなので、ほとんどの人がそう感じたのでしょうね。

まー。結局、最後はどうするのか、難しいところなのでしょうかね。
2005/09/12(Mon) 00:33 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック