スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入院3日目
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日もテンの面会に行きました。

まだ、ぐったりしている状態は変わっていませんでしたが、
昨晩、自分で少し食べた、と聞いていたのですが、
今朝も食べたとの事。(缶詰半分程度、と言っていました。)

点滴で、脱水などはかなり回復してきているようですが、
栄養をとるとなるとやはり、口から食べないとならないらしい。

なので、食べてくれている、というのは、かなり有難い。

BUNが下がったとは言え、105くらいの値では、まだまだ十分「気持ち悪い」症状がある範囲だそうだ。

点滴に「プリンペラン」と書かれていたので、吐きけ止めが投与されているらしかったが、
テンの口から少し泡が出ていたのを見て、それでもまだ「気持ち悪い」んだろうなぁ、という感じだった。

そんなでも、頑張って食べていることを考えると、
ネコって強いなぁ。と思いましたね。
(普通、イヌだと完全に食べない状態なんだそうだ。ネコは気持ち悪くても多少食べられるんだそうだ。)

テンは頑張ってるんだなぁ。エライなぁ。
…と改めて思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
