スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新デジ
2009年08月19日 (水) | 編集 |


新しいデジカメを買いました

FUJIFILMのFINEPIX F70EXRです

以前から買い替えたいと思っていたのですが、
最近のコンパクトデジカメは、どれも高性能になっていて、スペック的にはどれも負けず劣らず、という感じで、結局どれが良いのかわからず、決めかねていました。

そして、先日、ふらりと立ち寄った電気店で、店員のお勧めのまま、衝動買い(?)してしまいましたわ…

とりあえず、私の希望としては、
感度が良くて、被写体の動きに強く、そこそこの望遠があるもの。
そして、シャッターを押してから実際にきれるまでのタイムラグ(?。名前忘れました。)が短いもの。

これだけで探すと、かなり種類があり、あまり限定されなくて、選定に困っていたのですが、
今回購入したFINEPIX F70の新機能として、
「背景ぼかし」というがあり、それにつられて買ってしまいました

一眼レフと比べれば、全然お遊びっぽい「合成ぼかし」のようですが、
まぁ、ブログにアップする程度の画像なら「あり」かな、という感じです。

ただ、なんでも出来るというわけでもなく、
上手く条件が合わないと処理できないようです
結局、まだ1枚も成功してないんですけど…

まぁ、
室内の撮影には強く、高感度でもノイズが出にくい&ノイズ軽減処理をしてくれる、というのは、有難いですね。

あと、
このカメラは、モードも自動的に選出してくれるようで、
勝手に、風景モードであったり、マクロになったり、逆光モードになったり。

室内で撮っている時、必ず「夜景モード」になってしまうのは、
我が家はそんなに暗いってことでしょうか…

まだまだイマイチ使いきれていない感じですが、
ちょこちょこ撮っていこうと思っています。

もっかの目標は「背景ぼかし」撮影ですな…


テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
