ピルチャード
2009年08月31日 (月) | 編集 |


我が家の末っ子肥満児「うさぎ」は、何でも食べる。

マグロ味だろうがカツオ味だろうが、ビーフ系だろうがOK

低カロリー物の減量フードもモリモリ食べるし、
一般的に不評な腎臓ケア物も何事もなく食べる。

一番の肥満児ウメですら、嫌いな物が多少あるのだが、
うさぎは、本当に何でも食べる。

それが、
最近になって初めて、食べない物が判明した。

それは、「ピルチャード缶」

数年ぶりに買ってみたのだが、全然食べないのだ。

我が家のネコ達は、それぞれ好みがいろいろだが、
それなりに少々舐める位はする。
で、気に入らないと、残す。

しかし、
うさぎのピルチャード敬遠ぶりは確固たるものだ。

舐めもしない。
ニオイを嗅ぐことことすらしない。

何度か出したが、毎回同じ。近づきすらしない。

他の魚系缶は食べるのに、
何が違うんだろう…、と何だか不思議デス。



まぁ、他のモノを買ってもいいのだけれど、
残念なことに、
一番栄養を摂って欲しい黒猫テンが、このピルチャードをいたく気に入ったらしいのです

うさぎも、意地で食べないにしても、1食くらい抜いても、どうってことなさそうなので、
このまま今後も、2~3回に一度位は、ピルチャードが出ることになりそうです
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
多頭飼いだと、好き嫌いがそれぞれに違って大変ですよね。
ピルチャードはうちはたぶんももちゃんしか食べないかも?!
基本的にマグロのゼリー寄せが皆ニャン好きなんですよ。
それから、まこさんにメールしたのですが送れませんでしたと帰ってきてしまいました。
m○xiからメッセージ出しましたので見てみて下さいね!
2009/09/03(Thu) 14:35 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
☆reiさんへ☆
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんv-436

黒猫テンも、そろそろピルチャードに飽きてきたのか、だんだん残すようになってきましたv-390

冬の寒さに向けて、体力を維持してもらいたいので、いろいろお好みのモノを錯誤中ですv-394

あ。メール有難うございました。mixiの方、確認させて頂きました。近いうちにお返事しますね~v-438
そうそう。数か月前に光ファイバーになったので、アドレス変わったんでしたv-393そういえば、誰にもお知らせしてませんでした…v-388
2009/09/07(Mon) 11:59 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック