ちょっと一休み
2009年10月06日 (火) | 編集 |
テンが何も食べないので、いよいよ高栄養食が必要だと思い、買いに行ったら、
カロリーエースに「猫用」が出てたんですねぇ。「犬用」と「猫用」になってました。
2月の時にも買ったのですが、その時はまだ、「犬猫用」だったけど。
「犬用」と何が違うんだろう?と比べてみたけれど、材料表示は同じでしたね。
でも猫用の方には「タウリンを配合し、」という文章が入っていました。



さてさて、
テンのこともあり、今日は午前中だけで仕事を早退してきて、明日はお休みをとりました。
先月のオフ会の画像もほったらかしだし、忘れないうちに、アップしておきたいと思います

とは言っても、料理が出てくるやいなや、どんどん食べてしまったので、
あまり撮っていないのですが・・・


↑これは最初に出てきたもの。名前忘れました。ヒイラギの幼魚だそうです。
塩味があって、ネコのお土産には不向きです



こんなあんなで、いろいろ出てきたはずなのに、画像を確認したら、
この数枚しか、撮ってなかったデス…

デザートの和菓子も、上品な甘さで、美味しかったです~



いつものごとく、お話できなかったかたもたくさん居たので、残念でしたが、
ネコブログがあるかぎり、またの機会がありますよねッ

直接会っていろいろな話をするというのは、ものすごく参考になりますね。
雑多な話もありますが、一番盛り上がるのは、やはり病気に関すること。
闘病した(している)ネコちゃんと暮らしている人が少なくないためか、
共感する話、ためになる話、
いろいろあって、とても有意義な時間でした。



参加者は、
moomamaさん(http://oldcat.moo.jp/)、
beesanさん(http://wingcat630.exblog.jp/)、
かおりんさん(http://mike3.jp/)、
小紅さん(http://kobechan.whitesnow.jp/)、
タイピィさん(http://momomeron.at.webry.info/)、
薫さん(http://yaroneko.blog55.fc2.com/)、
てれじあさん(http://nekomori.seesaa.net/)、
TAMIさん(http://printanier.seesaa.net/)、
お局さま(http://homepage3.nifty.com/berry-cat/)、
sabikappaさん(http://nekodebeibe.blog41.fc2.com/)、
みそちんどんさん(http://misochindon.blog7.fc2.com/)、
anjulittleさん(http://plaza.rakuten.co.jp/nekoteni/)、
りりーさん(http://emu-scat.jugem.jp/)、
くろりこさん(http://kurofutoshippo.blog73.fc2.com/)、
とまにゃんこさん、れこりんさん、MMMinMcityさん、
猫の料理人さん、ニャンママさん+2名様、
reiさん(http://blog.goo.ne.jp/rei-and-4cats/)の23名です。
(メールそのままコピーしました

あ。
お店は、東京都目黒区の「福の花」でした。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
肝臓ではミニも緊急入院しましたが何とか元気になってくれました。
てんちゃん、お薬で(自宅輸液も?)元気になりますように!(-人-)

オフ会写真、私も携帯でちょっとだけ撮ったはずなんですが
ボケボケで使い物になりませんでした(-_-;)
和菓子、可愛くて美味しかったですね♪
2009/10/07(Wed) 14:00 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
☆reiさんへ☆
有難うございます。
腎臓は数多く聞くけれど、肝臓ってあまりピンとこなかったのですが、改めて考えてみると、何度か聞いていた覚えがありますね。

今回、テンは、治療を途中で断念したような形になってしまったので、続けていたら、状況が変わっていたかも知れませんが、
今のところ、これで良かったと私は思っています。
頑張りました。

オフ会の写真、もう少しあると思っていたのですけど、4枚だけでした。
あと、昨年のオフ会の写真は残っていますわ…v-414
2009/10/08(Thu) 04:47 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック