スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
結果待ち
2010年03月29日 (月) | 編集 |
先月、ウメが少し咳をしていたため、受診をし、
抗生剤の注射をして帰ってきました。

その薬が効いたのか、咳やくしゃみはすぐに治まりました。
しかし、食欲がないのか、あまり食べない日が続いていました。

抗生剤は2週間ほど持続する、と言われていたので、
その薬の影響で、ちょっと体が変なのかなぁ、と思い、しばらく様子をみることにしました。

しかし、効能がきれてきていると思われる2週間近く経っても、あまり食べず、
3週間経っても4週間経っても、以前のように食べるどころか、
なんとか飲んでいた水すら、飲むのが少なくなってきてしまいました。
今までがっついて食べていた「カツオブシ」や「海苔」や「お刺身類」も舐めもせず。
狂喜乱舞していた「またたび」にすら何の興味もしめさない状態。

そして、毎日のように嘔吐。ほとんど食べていないので、水のような液体。
この2,3日前から、目やにも少し。

もちろん、毎日一日中、眠っていて、ときおりふらふら起きてくるのみ。

「これは、腎不全かなぁ…」
と思い、今日の午前中に、病院へ行きました。



血液検査の結果、
腎臓の値は、まだそれほど注意すべき数値ではありませんでした。
肝臓も異常なし。
糖尿病が疑われる値も、どこにもなし。

ほとんど食べていないと思われる状態ですが、
やはり今まで蓄えていたモノがあるのか、
白血球・赤血球や、栄養状態も問題なし。貧血もなし。



でも、食べていないのは確かで、
体重はなんと4.3kgになってしまっていました



1ヶ月で2kg減は、やはり心配なので、
原因を解明するべく、再度レントゲンと超音波検査のため、
そのまま病院へ預けてきました。

夕方に迎えに行って、いろいろ結果を聞いてくる予定です。
コメント
この記事へのコメント
お久し振りですm(_ _)m

巨猫と言う単語を体で表現していたウメくん、
まさかうちのレオンより軽くなるなんて…。心配ですね。
なにも無ければいいんですが。
って、何も無いわけはないんで、大事に至らなければと願います。

2010/03/29(Mon) 15:49 | URL  | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
愛しのウメちゃん
お久しぶりです!
我が家のニャンズにお祝いありがとうございました♪

ウメちゃんが痩せちゃったと聞いて、さっそく飛んで
きましたが・・・体調が悪かったんですね。
でもでもあのウメちゃんが4.3キロだなんて~~~!!
うちのレオンとシオンの茶トラツインズより軽い。
シオンは相変らず闘病中ですが、それでも6キロはあり
ますからね。信じられません(><)

血液検査の数値は問題ないんですね。
どうしちゃったんでしょう?!
ちゃんとした原因が見つかって、また食べれるように
なってくれますように。大事ではありませんように。

うちの子が食べない時はほとんどが【歯】が原因です。
お口の中を念入りに診てもらうといいかも・・・

とにもかくにもウメちゃんの巨猫復活を祈ります!!
2010/03/30(Tue) 03:00 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆chitoseさんへ☆
有難うございます。
2月3月はいろいろあって、ウメのことも気になりつつ、受診が遅れてしまいました。
レオンちゃんを下回ってしまいましたかi-238
4キロ代だと巨猫団の資格も喪失してしまいますね…i-241
しかし、ウメは体重が減ったとは言え、皮がまだあるので、実はシルエット的にはあまり変わらない気がしますi-229
でも、首周りはかなりすっきりして、なんだか首が長くなったように見えますわ~。
2010/03/30(Tue) 10:17 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
ご無沙汰してます~☆
きゃらさんに、むちむちウメに逢ってもらえなかったのはなんだか残念な気もしますi-229
でも、急に減ったので、皮がまだまだそのままなので、見た目はあまり変わってない気がします。抱きかかえたりしているときにゴツゴツした背骨が触れるのはやはり痩せた証拠なんでしょうけどi-241
あ。そういえば私も「虫歯かな」とちらっと思ったのですが、診察の時に口の中も診ていましたが、何も言ってませんでしたねぇ。忘れていたので、もう一度言ってみますねv-91
2010/03/30(Tue) 10:26 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
