原因不明?
2010年03月30日 (火) | 編集 |
結局、ウメは入院することになりました。

昨日、その後のレントゲンとエコー検査でも、何も見つからず、
嘔吐と体重減少がなければ、「全く健康体ですね」との診断になってもおかしくないほど。

そして、そういう状態から逆に「膵炎」という選択肢が出てきました。
膵臓の状態というのは、エコーなどでも判別が難しいのだそうです。
部位の位置的なことや、膵臓の画像が脂肪と見分けがつきにくい、ということから、だそうです。
もっとも、このような↑事があるので、膵臓に注意してよく視て下さっていたようですが、やはり判らなかったとのこと。

膵炎だと確定するには、それなりの機関に病理検査を依頼することになるとのことでしたが、
今、不調なのは、確かであり、
膵炎だろうがそうでなかろうが、現状の対処の方法としての治療に、あまり変わりはないようなので、
とりあえず、出来ることの治療を開始してもらうことにしました。



今朝、ネコの膵炎について、ネットでいろいろ検索していたところ、
病院から電話がありました。

昨夜から今朝にかけて、1度だけ吐いた跡があったようですが、
朝の食事は、まぁまぁ少し食べたようです。

そこそこ食べるようになれば、ひと安心で、退院もできるということなのですが。

それにしても、レントゲンで見た結果、胃も腸もほとんど空っぽだったらしいので、
本当に何も食べていなかったということがわかりました
そんななのに、(万一モリモリ食べ始めたとして。)突然普通食でもいいのか、イマイチ疑問。

とにかくまぁ、今日退院はさすがに無理ですが、
早ければ明日ですね。
明日でなければ、(木曜日が休診日なので)金曜日まで、ということになる感じですかね。

大事をとって、金曜まで様子をみるか、
早く家に帰してあげたほうがいいか、
悩むことろです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック