スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと前のこと。
2011年02月08日 (火) | 編集 |
さて、うさぎの様子ですが、
なんだか少しずつ元に戻りつつあります。
顔の表情も以前のようになってきたし、近づいてきてゴロゴロスリスリもするようになりました。
伸びもするし、ホットカーペットで仰向けになって寝たりもしています。
以前のように、オットが来ると、逃げるようにもなりました

お気に入りの場所にもふたたび乗るようになりました。
usa110205.jpg
(ちょっとひかえめですが…

本当に「元に戻った」ような状態なのですが、
でも、相変わらず、飲まず食べずなんです

これがなければ、「普通」なんですけどねぇ。

まぁ、ほんの2,3回ですが、缶フードは舐めるようになり、
徐々に、水も少~し舐めているようなので、
もうしばらく様子を見たいと思います。



ところで
最近、ちょこちょこ連絡を頂くので、ご存じの方もいらっしゃるようですが、
実は、我が家が某CMに出ているのですよねぇ

残念ながら、「猫達」ではなく、「私達」なんですが。



12月の初めに突然、依頼の電話があり、その数日後には、もう撮影。
10人位のスタッフが、たくさんの機材を持って、この狭い狭い我が家へやってきて、
瞬く間に家具をセッティングしたりして、インタビューを受けたりして、
あれよこれよと言う間に終わった出来事でした

カメラなどを設置するにあたって、黒い布を床に敷いていたのですが、
あっという間に、猫の白い毛だらけ…
「す、すみませんっっ

そして、部屋の真ん中で昼寝中のチョビは、あくまで自分の場所から動かず。
スタッフさん達に触りまくられても微動だにせず。

最初は足元は映らないから、とそのままにしていましたが、
途中で起き出し、夜鳴きならず遠吠えが始まり…
当然、カメラはストップ。
申し訳ないが、チョビは別室に行っていただいて、録画再開するも、
やはりご不満であったか、声の限りの遠吠え。
その度に、撮影中断…
「すすす、すみませんっっ!!」

数台置いてある空気清浄機の音が入ってしまったり、と
いろいろご迷惑をかけまくった撮影でした…



我が家はまだテレビで見ていないのですが、BSやCSで放映しているそうです。

メーカーサイトでは見てみました。

密かに後ろにウメの写真なんぞ置いておいたのですが、
背景は見事にきれいにぼかされていましたっけ

撮影隊撤収後のチョビ

「やれやれ。ようやく元の場所に戻れたわ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
CM出演すごいですね。見てみたいな~BS?
2011/02/08(Tue) 19:37 | URL  | ぶいこ #hn5DeMgs[ 編集]
こんばんは~
うさぎちゃん、少しずつ元気になってきてるんですね。
あとはご飯を食べてくれるか・・です。
食べないと体力付きませんからね。
少しは舐めてくれるようになったということですので、今後は少しずつ量が増えてくれるのを祈るばかりですね。
CMに使われてるんですか?
どんなCMなのか気になりますね~。
コチラでも見られるのかな・・。
CSなら見られるので、チェックしてみようと思いますが、局数が多いので大変(^^;)

我家は、モデルハウスになったくらいしかありません。
この差は大きいなぁ~~。
2011/02/08(Tue) 22:04 | URL  | 落 #3un.pJ2M[ 編集]
え!
教えてください。見たい見たい(^^)

うさぎちゃんやっぱりメンタル面での事だったんですね

うちはリンもモカも女の子だったけど年が近いから大丈夫だったのかな。凄い仲良しでしたよ~
男の子のセロリいれた時にモカが少し変でしたけどね。

実は機会見て保護したい子がいるんだけど・・・
無理かなぁ・・・・・モカがねぇ・・・・
2011/02/10(Thu) 11:24 | URL  | りえ #095TkSfM[ 編集]
☆ぶいこさんへ☆
ほんの数秒ですけどねi-229 何家族か出ているうちのひとつでした。
2011/02/14(Mon) 09:35 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
☆落さんへ☆
うさぎは、とりあえず落ち着いているようです。
でも、新猫と相性が良くないようで、ほとほと困っています。
このままでは、双方のために良くないような気がするので、どうしたものかと…。

私は実は、モデルハウス見に行くのが好きなんですよ~i-278 戸建よりマンションの部屋が楽しいです。
見て楽しんでるだけなんですが、行って粗品とかいっぱい頂いてしまうとかえって悪い気がしてしまいますが。
2011/02/14(Mon) 09:42 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
☆りえさんへ☆
はい。多分、ストレスだったのかなぁ、と思います。
今は、少しパワー回復していますが、盛り返しすぎたのか、今度は攻撃的になってしまって、困っています。
お互いの為にならないので、申し訳ないけど新猫は返した方がいいのかなぁ、なんて思ってしまうほどです。
(もう少し様子をみますが。)
2011/02/14(Mon) 09:46 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
