ブログ&ツイッター
2011年03月08日 (火) | 編集 |
数ヶ月前から仕事が変わり、午後からの出勤になりました。
同じ勤務時間でも、朝から出かけるのと比べると、格段に生活にゆとりができました。

そんなで、午前中はパソコンをいじる時間も増えました。

このところ、いろいろ見ていましたら、
いつの間にか、FC2ブログのサイトトップが大幅に変わっているのにビックリ。

私は、ブログは、そのサイトトップが使いやすいかどうかを重視したいほうです
興味あるカテゴリーに行き易いか、とか、新着記事が見易いか、とか。

今のトップページは、どうやら、ランキング上位順に表示されるだけのようで、
新着記事の一覧などもどこを見たら良いのか解らず、大いに不満

欲を言えば、更新記事に画像も一緒に見れたらいいな、と思っているのです。

そーゆー形式のが、(以前は)確かgooとwebry、so-net、
あと、もう1か所、画像だけが表示されるところがあったと思ったけれど、どこだったか見つけられず。

なんて、ブログ引っ越しを考えて、いろいろ検索していたのですが、
比較なんかを見ると、FC2が一番良いと言う評価が多いですねぇ。
確かに、使い勝手は悪くないのですけど。

そして、今のブログには、ツイッターも付いている所も多いですね。
私は今のところ利用してないので、要らないかな~

どこか、お薦めのところがあったら、教えて下さいませ



ツイッターと言えば、
昨日、東京大地震のデマで、一時騒然となった、とか。
私は利用していないし、周りでもツイッターしてる人が居なかったので、
全く知りませんでしたわ…



ネコ共々、今日も、のほほん~と過ごしております。
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック