--年--月--日 (--) | 編集 |
にゃっとう
2011年04月07日 (木) | 編集 |
地震からもうすぐ1ヶ月になろうとしています。
被災地では、まだまだ苦しい状況が続いているようですね。

阪神淡路地震では、救援物資が3,4日で届き始め、急速に生活も改善されていったようなので、
「なんだ。ほんの数日のガマンで救援が来るんだねぇ。」なんて気が緩んだものでしたが、
今回の災害で、また考えを改めさせられましたね。



都心の買占め騒動も、だいぶ落ち着いてきたように思えます。
いまだに無いのは、ヨーグルトと納豆でしょうか。
どちらも、計画停電の影響で、製造の過程でストップせざるをえない状況により、品物が少なくなっているのが原因だそうですが。

この2品は、我が家では「どーしても食べないといられないっ!」という物でもなく、
別に無くても大丈夫なので、無ければ、まぁいいや、という感じで、ずっと買っていませんでしたが、
昨日、オットが買い物に行った時に、たまたま残っていた、ということで、
こんなのを買ってきました↓



「おかかを入れてごはんにかけると、ねこまんま風」
とパッケージに書いてありました。

う~ん、こじつけのような気がしないでもないが…
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
にゃんこのにゃっとう
にゃんこの顔と肉球の絵、そして「かしお風味タレ付き」と書いてあるのを見ると、もしかしてにゃんこの餌、つまりキャットフード。
人間も猫も食べられる納豆なの。にゃんこに食べさせてみて。
2011/04/07(Thu) 10:52 | URL  | 盗人・李メドベージェフ #-[ 編集]
☆盗人・李メドベージェフ さんへ☆
コメント有難うございます。
ネコ用…。言われてみれば、パッケージを見る限り、そんな感じがしないでもないかも…i-282
納豆は確かネコにあげても良かったような気がしますので、共用ということで…i-278
2011/04/08(Fri) 09:39 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
