スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入院
2003年04月21日 (月) | 編集 |
先週から、お義母さんが体調悪く、もしかしたら、手術入院になるかも…という事で、バタバタしていました。 結局、入院には至らなくてホッとしております。 でも、病院に居た方が、安心という事もありますが。 日曜日も夫の実家に行って、帰って来たら、ちょうど『あるある』で、入院のことをやっていて(給付金の事?)、 なんてタイムリーな!と思い、見ていました。 …が、意外にも全部知っている事だけで、終わってしまって「それだけ?」って感じでした。 しかも「そんな説明でいいのか?勘違いするぞ?」という事もあったりで、きっとこれから保険事務所は対応におわれるのだろうなぁ、なんて思ったりもしてしまいました。 出産に関わる給付金等も、普通、妊婦なら知ってるだろーが!という事だったので、わざわざ質問にあげなくても…と思いました。 もっと一般的な対象となるパターンの質問を取り上げてほしかったなぁ。 それにしても、ペットの世話に関わる補償、というのは、ホントに切実な問題です~。
AUTHOR: 綾小路 DATE: 04/28/2003 09:21:35 知らない人も結構いたりするんですよ~。雑誌なんかにも、社会保険や生命保険について特集が組まれていたりしますが、大抵基本的なことしか書かれてなくて、がっかりしちゃいますが、それだけ「知らない人も多い」ということなんじゃないかなぁ~。 <2003/4/22 14
