スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに…
2003年05月25日 (日) | 編集 |
眼鏡を作りました! 今まで使っていたのは、20年位前に作ったもので、していて0.1が見えるか?程度のものだった。(裸眼は0.02位なので、それでもかなり見える感覚なのだ。) まぁ、「弱い」というよりも「度が合ってない」と言うべきかも知れない(^^)ゞ 左右のバランスも合わなくなっていただろうし。(左右の視力が割りと違う。) で、前々から、作ろう作ろうとは、思っていたのだけれど、なかなか時間が無かったりで、行く機会が無かった。子供連れだとメンドーだし。 昨日、オットが眼鏡のフレームを買う、と言うので、行ったついでに、購入しました。 今流行の、357ショップ!――のつもりで行ったら、そこは「579」だった…。(←店内の商品が5000円7000円9000円のお店。) ま、とりあえず、安いので構わない。コンタクトをしていない朝夕など、家の中用なので。 見え方も、弱めに作ってもらって、なかなか快適~♪ 気のせいか、頭痛も少なくなってきた。やはり眼鏡のせいだったか? ネコは、視力悪くなったりしないのかなー。 (もともと遠視だっけ?) 老眼にはなるらしいけれど、遠視で老眼、ってどんな状態なんだろう???
