スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウメ、その後。
2003年05月30日 (金) | 編集 |
とりあえず、退院いたしました。 本当は、3日間位、カテーテルをつけたままで、様子を見た方が良いのだとも言われましたが。 抗生剤と止血剤、それから利尿剤の注射をして、帰宅。 家に帰って来てからも、2回オシッコをしているので、とりあえず安心、かな? (利尿剤をしているのに、この回数で良いのかは、不安だが。) 昨晩は、あまり食べていないのか、とてもおなかがすいているような感じ。 でも、普通のフードをあげていいのか、ちょっと迷ったので、とりあえず、1缶だけ残っていたk/d缶なぞ、 あげてみる。(←腎臓疾患用。全然関係無いのだが…(^^)ゞ) まぁ、あんまり好きではないらしく、少ししか食べなかった。 食事と言えば、アルカリ尿には、魚類が一番良くないのだそうだ。 ビーフやチキン、一番いいのは、豚肉なんだそうだ。 ポーク味のキャットフードって、通常あんまり無いよなぁ…。 お肉+ごはん、のような物が良いのだそうだが。 ――で、 ペットショップに出かけて、c/dドライを買ってみた。(ヒルズの処方食が自由に買えるお店なのです。…いいのか?ダイヤのもココで買ってたけど。) 「c/d」と「c/d-o」というのがあって、どー違うんだ?と思ったら、「-o」の方は、シュウ酸カルシウム結晶にも対応らしくて、ウメはストラバイトだから、これじゃない方だな、ともう一方を買った。(ホントかなー?合ってるのかー?) ついでに缶と、「PHコントロール」パウチも買ってみた。 まだ、c/dドライしかあげていないけれど、割とよく食べている。(嗜好性アップ!と表記してあったのは本当だったのか(^o^)) 他のネコとの食事を区別するのを、さてどーしたらいいかなー、 と未だ考え中…。
