スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウメ、その後のその後。
2003年06月01日 (日) | 編集 |
家での飲み薬は、抗生剤と止血剤、それから利尿剤の3種。 ヒト用と同じ物で、1錠を4分の1とかに、割って使う。 ダイヤやテンの時は、錠剤を口の奥に放り込んで、ゴクンと飲ませる。それが一番確実で、手っ取り早かった。 当然、ウメもその方法で、最初あげたが、3度(3種)やるのは、さすがに嫌がるのであった。 ――で、錠剤を砕いて、粉状にして、またたびをチャチャっとふりかけて、そのままあげてみたら、きれ~いに舐めてくれた。いやぁ、これはラクだ。 (ダイヤはこのテにはのらなかったのでダメだった。ウメは無類のまたたび好きなのだ。) それにしても、利尿剤を飲んでいるのに、トイレの回数が、2、3回なのは、いいのだろうか。効いてないのではないかなー、なんて思ってしまう。 体に対して、薬の量が少ないとか…(^^)ゞ それに、やはり痛いのか、唸っている時もあった。 明日の午前中は、用事があるので、病院へは行かれない。 午後にでも、もう一度、受診した方がいいのかなー。どうしようかなー。 
AUTHOR: はしもと DATE: 06/03/2003 07:07:59 お久しぶりで~す。 ウメちゃん、大丈夫ですか? ストルバイト、うちの猫も昨年の秋にみつかりました。 薬の錠剤は、ウォルサムのメチオンニンタブに埋め込んむと、難なく食べてました。 それから、肥満も良くないらしいので、ちょっと減量した方がいいかもね。 ↓ご参考までに。 <a href="http
