なんでかなー?
2003年06月04日 (水) | 編集 |
画像アップ出来ませんっっ(T_T) 混んでる時間なのかと思い、いろいろな時刻に試してみているのですが、やっぱりダメ…。 仕方無いなぁ、と、別のアップサービスに入れようと思ったのですが、どこも同じく止まってしまってダメ~。(4箇所トライしたんですが…。)なんでかしら。 しょーがないので(?)今日も、雑記など…。 今日は、朝、突然思い立ち、パンなぞ作り始めてしまいました。 午前中は、ずっとかかりきり。(雨で出かけられなかったしね。) 予想外に、生地が多くなってしまい、たくさん出来てしまいました。 娘が、卵・乳アレルギーなので、不使用のものにすると、フランスパンみたいな仕上がりになってしまいます。フランスパンというのは、結構おなかにたまるんですよねぇ…。一生懸命食べなくてはっ…(>_<) ちなみに、カボチャと長芋の生地で、シナモンシュガーでかすかに甘めに作りました☆ で、夕方、今度は、ドーナツでも作るか…と、計量しようとしたら、 はかりが壊れてました(+_+) 朝は使えたのになぜっ~? 電池換えてもダメで、「88o」と不明な表示のまま…。 あー。明日買いに行かねば~。 安いのあるといいなー(^^)ゞ あ、ついでに。 ウメは、そこそこ回復しつつあるようです。(…多分?)
AUTHOR: 綾小路 DATE: 06/05/2003 09:41:03 コメント投稿のフォーマットも変わってますね。 画像のアップローダも、なにか方式が変わったんでしょうかね。 卵と牛乳を使わないパンかぁ…食べるのに顎の力が必要ですねぇ。スキムミルクもダメなんですよね?ふーむ。豆乳を使うとどうなるのかなぁ? 我が家でもパンを焼きますが、最近はコーンミールを入れてみたり、全粒粉を混ぜてみたり、粉に混ぜ物をするのにはまってます。コモ湖というところで生産されている「天然パネトーネ種」という酵母を使うと、香りもよくて柔らかくできると聞いたので、次に粉を買うときは一緒に買ってみようかなぁと思ってます。クオカで買えるみたいです。 ハカリって、私はいまひとつデジタルを信用してないのでアナログなものを使ってます。故障が少なくて良いですよ~。