スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近、凝っているもの。
2003年06月20日 (金) | 編集 |
雨続きだった毎日も、どうやら、落ち着いてきたようです。 晴天の日が多くなってきました。 最近は、パンをよく作るので、気温が高いと、室温で発酵できるのでラクです。(↑今の所、大抵、レンジを使ってしまうんですが。) まぁ、冷蔵庫で数時間かけてやったりもしましたが、これもラクと言えばラク。 (実は、今もレンジ発酵中~☆) 粉がたくさんある、という理由もあるのですが、 パン作りは、やってみると、意外に簡単で(?)おもしろいのです。 (家で食べるだけだから、そんなに完璧でなくていいのだ。) 最初は、こねるのが面倒だったけれど、これも慣れてくると、楽しい。 でも、やっぱりホームベーカリーか、こね機があるといいなぁ、なんて思いますが…(^_^) 食物アレルギーのある娘も食べられるように、と作り始めたのですが、 「手作り」というのは、「健康食品おたく」の私には、結構キケンな事なのである。 「…アガリクス入れちゃおうかな~」とか、「青汁入れちゃおうかな~」とか アヤシイ考えが、次々と浮かんでくるからである…(^_^;) 幸い(?)、まだ実行した事はない。 それから、もうひとつ。 大豆にも、やたら、はまっているのです。 これも、娘のために豆乳を作ろうと思い立ったのが始まりなんですが、 ほとんど、私が消費してしまっています…(^^)ゞ 面倒なので、濾さずにそのまま飲んでしまったり、(←もちろん味付けはする。) 他の料理になんでも混ぜて入れてみたり…。 大豆って、多く摂るとナンか良くないかしら。 ダイエット!…には、ならないかな(^^)ゞ ちなみに、ウメにあげてみたら、ちょっと舐めてたけど。
AUTHOR: V子 DATE: 06/21/2003 09:28:28 体調自体はどうですか? 私も大豆イソフラボン、気になります~。
