スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
晴天です!
2003年06月25日 (水) | 編集 |
朝は、相変わらず、大雨だったのだけれど、午後になり、みるみる晴れて、気温もグンと上がりました。 ところで、今日は、朝から、クシャミが止まりません(ToT) 鼻がムズムズして、涙も出ます。花粉症のような感じもするし、熱っぽいような気もするし…(×o×)~~ (カモガヤは、そろそろおさまったと思ったんだけどなぁ。) さて、以前から、ソソウをされて困っていたので、 少し前から、お風呂場の前に、簡易トイレを置く事にしました。(浅いダンボール箱にペットシーツを敷いた物。) もともと、ここのマットによくされていたので、効果(?)はテキメン。 早速、するようになりました。一日に2回程、ここにしているようなので、 今までそれ程消費しなかったシーツは、あっと言う間に無くなりました。 (我が家は、ネコトイレの下に敷くのに使っているのでした。) そんなで、先日、安売りをしていたシーツを買いまして、「さぁ、これでどんどんしていいぞー」と、すっかり開き直っていたのですが、 なぜか、このシーツにしてから、全然しなくなりました。一度もしていません! 喜ぶべき事なのでしょうけれど、何だかちょっとガッカリ(^_^;) 一体何が違うんだろう…(ー_ー;) ↑今まで、ペットシーツにしていたのはチョビ。
AUTHOR: はしも DATE: 06/26/2003 20:50:03 まこさん、鼻がムズムズ…は、もしかしたら目に見えないカビが犯人かもよ。 最近TVで見たし、さっきも「スパスパ…」でやってましたね。きれいなお宅でも、目に見えないカビがいるそうです。(歯ブラシにも目に見えないカビがついてたりして、ちょっとウンザリ) カビの胞子は花粉の1/10で、人間の繊毛細胞を擦りぬけるそうです。 カビに負けない体にする食品としては、しその葉が粘膜の炎症をおさえ、のりが粘膜を強くするとのことでした。 p.s.HPは作ってません。デジカメさえも持ってない、遅れてる私なんです。ところで、桜町もミスるんですね~、梅雨ボケかな? また降りだしたよ。では、また。
