スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
願い事
2003年07月07日 (月) | 編集 |
近所のスーパーに、七夕の笹が置いてあり、自由に短冊をかけられるようになっていました。 (実際は、筆記用具の販促用のようで、書き味を確かめて下さい、というような事になっていた。) 見るともなしに、目に入ってしまった短冊の文面。 「ヨメが帰ってきますように」―― 切実だなぁ。 「お母さんの料理がうまくなりますように」―― 子供の字でした。 「獣医になれますように」―― これも子供の字でした。流行るのかな? 「リコンデキマスヨウニ」―― 小さく小さく書いてありました。 (別の人とは思うけれど、昨年も見たような…) 我が家は、今年は何もしませんでした。(笹の葉が見つからなかったし。) でも、書くとしたら、何しようかなー。
