母子ダウン(×_×)
2005年10月11日 (火) | 編集 |
先月の終わりの週から、なんだか体調のアヤシかった娘。
案の定、ゼーゼーしだし、
10/8は、運動会となっていたので、大事を取って、
休ませていて、吸入や点滴に通っていたのですが、どうもすっきりしなかった。

ところで、私も子供の頃からずっと喘息で、
まぁ、娘の喘息は私の遺伝なのでしょう。

で、私もこの所、息苦しかったりして、喘息の前兆があったので、
娘の体調も、「そーゆー(発作が出易く治りにくい)季節なんだなぁ」と諦めて(?)いた。
運動会当日の朝も、ゼーゼーしていて、
普通の日だったら、休ませるところだけれど、本人は行きたいと言うので、とりあえず行かせ、なんとか無事終わった。

翌日も咳き込むのは変わらず、休みなので、ダラダラ過ごすことに。
というのも、結局、私も悪化し、朝起きたら、喉がバクハツ的に痛くなったのだった(ToT)
喘息のほうは、私は薬を乱用し(f(^^;))、すぐに治してしまうのだが、喉と鼻の痛みは多分風邪でしょう。

いつも「もうダメだ~(×_×)」という時に飲む鼻炎の薬があり、それを飲むとテキメンに効くのだけれど、とてつもなく眠くなるので、本当に「ダメだ~」という時だけしか飲まない。

今回も「ダメだ~」と思い、それを飲んだのだけれど、
いつまで経っても症状はあまり変わらず、眠くもならない…(-"-;)
ちっとも効いていないようだった。

しょーがないので、作戦変更で、喉の痛みを治そうと、鎮痛剤を飲む事にした。
で、昨晩は、マスクもして寝た。
痛み止めなのか、マスクなのか、どちらが効いたのかは判らないが、今朝は少しマシだった。

今日は、運動会の振替で、幼稚園は休み。
娘もまだ、ゼーゼーゲホゲホしているので、今日も二人でダラダラ過ごすことにします…(+_+)
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック