次から次へと~(>_<)
2003年08月06日 (水) | 編集 |
――カブトムシを拾ってしまった…。 今日、自転車で出かけまして、帰って来る途中、 道路脇で植え込みの整備をしているかたの背中に、大きなカブトムシが止まっているのが見えました。 自転車から降り、その人(ちょっと年配の男性。)に教えてあげると、 「これは、大物だよー!持って行きなー!」と言われ、 引き取ってまいりました…(^^)ゞ 去年の夏は、確か、金魚を拾ったんだよなぁ…。 その金魚も、今では、すんごく大きくなりまして、一度買いかえた水槽も、もう狭そ~に泳いでおります。 で、とりあえず、その最初に使っていた小さな水槽に、プランターの土なぞ入れて、カブトムシくんに入っていただいております…。 食べ物は何をあげて良いのか判らないので、市販のエサを買いに行かねば。 そうそう。 そのケースの用意をしようとしたら、またまたまた、カマキリが来ました! 今度は飛んで来る所に居合わせてしまったっ。 今までのより小さかったけれど、子供なのかなー?違う種類かなー。 (カマキリの画像は何でも掲示板に入れました。)
AUTHOR: V子 DATE: 08/07/2003 20:20:41 ちゃんと水槽にいれてあげたんですか。優しいな~。 私も子供のころ、イヤって言うほどカブトムシ飼いました。 餌は果物と野菜(桃とかスイカとかきゅうりとか)あげてましたが、 市販のエサって言うのも有るんですか!! どんな感じなんですか?教えて~。