デジカメを買いました☆
2003年09月04日 (木) | 編集 |
今まで我が家で酷使されてきたデジカメさんは、 オリンパスの「CAMEDIA C-2000Z」です。 けっこー古いですっ。 この前、調子が悪くて電気店に持って行ったら、 「うっわ~!なつかしいッスねぇ!」と言われました。 「う~ん…古いので操作の仕方が…」と苦戦しておられました。 思えば買った当初から、いろいろと調子が悪く、修理に出す事、度々…。 そのうち、こっちがお店に持って行くのが面倒になり、 そのまま、だましだまし使っていました。 「この子」を見捨てるわけではないのですが、 ちょっとかさばる大きさなので、常々、持ち歩きには不便を感じていました。 で、携帯用に、別なのが欲しいなぁと思っていました。 あまり大きなプリントなどには使わないので、低画素のでも十分、と思い、探していましたが、いろいろ見ているうちに、やはり上へ上へと目移りしてしまう…(>_<)(←家電好きの私。) なんだかんだとありまして、最終的に我が家へ来た、新しい子は、 フジの「Fine Pix 2600Z」 結局、オリンパスのと大して変わらないモノになりました。 早速、何か撮りたくてウズウズしていたのですが、 そう都合良くおもしろい被写体がある訳でもなし。 とりあえず(やっぱり?)、ネコなんぞ撮って、無駄にメモリーを使ってみたりする私でした。
AUTHOR: てんこ DATE: 09/07/2003 23:26:49 つい先日、カメラ付き携帯に変えました。(^^ 今は娘達と新しいおもちゃ状態で、猫達を被写体に撮りまくってますが PCへの取り込み方がイマイチ解らず、目下勉強中です。(^^; メールでの送り方はマスターしました。 たぶん娘の方がよく知ってるので、手取り足取り教えてもらいます。(笑) 因みに我が家のデジカメも「FinePix」ですが、型は古いですね。(A201です。)