カブトムシ…
2003年09月05日 (金) | 編集 |
2匹。 亡くなってしまいました。 おそらく、連日の暑さにやられてしまったのだと思います。 私の管理不足でした。 申し訳ないことをしてしまいました。 ベランダに置いていまして、 昼間は日差しが当たらないように、タオルで陰を作ったりしていましたが、 やはり暑さは変わらないので、室内に入れた方がいいかなぁ、と思っていた矢先でした。 近くの大きな木の根元に埋めました。ゼリーも一緒に入れました。 ケージの土をプランターに移すと、かなりムッとした熱さ。 湿度がある土なので、かえって蒸していたのでしょう。 あぁ、こんなに熱かったんだなぁ、とガクゼンとしました。 無知が招いた、全くの過失ですね。 悔しいです。