--年--月--日 (--) | 編集 |
埼玉老人ホーム「猫犯人説」事件
2005年10月13日 (木) | 編集 |
ニュースサイトで、こんなのを見つけました。

埼玉県の特別養護老人ホームで就寝中の女性(88)が右足指を食いちぎられた事件。猫の仕業の可能性が高いとする警察の見解に対して、疑問の声が噴出している。毎日新聞

私は常々、報道は事実の半分だ。と思っているので、
この記事も、これが全てだと考えていないため、それほど衝撃ではなかった。
そして、あちこち調べてみると、このような記事を見つけました。
埼玉の老人ホーム、猫事件の真相(Mana's blog)

なんと言うか、
関係機関それぞれに対して、呆れたい気分です。
私個人としては、何も意見はありません。

どうぞ、捕獲されたネコちゃんが無事でありますように。

(ちなみに、上の毎日記事中にコメントしている「實吉達郎氏」は、私が通っていた専門学校の時の先生だ…f(^^;))
テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
TB、ありがとうございました。
猫足指食いちぎり事件として大々的に報道した上に、内容の根拠があまりないようです。

猫大好きファンとしては、許せない見切り発射の報道のようで、やるせない気持ちですね!
捕獲された猫ちゃんが、無事でありますように!

こちらもTBさせてもらいました。
猫つながりで、今後もどうぞ宜しくお願いします。
2005/10/13(Thu) 20:24 | URL  | 大黒天 #GzafQkg2[ 編集]
心配ですよね
こんにちわ。はじめまして。
TBいただきありがとうございました。
私もTBさせて下さい♪
「猫事件の真相」ブログを読んで私も
少し安心していたのですが、まだまだ事件は
解決の方向には向かっていない感じですね。
さきほどネットに出ていた毎日新聞のニュースを読むと、警察は猫だと断定しているような書き方ですものね。警察が言ってることと
あいかわらず違うってどういうこと?確認して下さったSさんに嘘を言ったのかしら?私としてはマスゴミがマスゴミであってほしいです。警察が嘘だったとするともう事件は解決しないから(泣)。
まこさんはにゃんこと共に暮らしていて
いいですね~。私は実家に3匹です。
近いのでいつでも会えるけどちょっと寂しいです(笑)
2005/10/13(Thu) 21:24 | URL  | Ma #oIRPJsuo[ 編集]
TBさせてもらいました
どれが真実で、そうでないか
こ~見極める目が必要ですね
まこさんみたいに冷静にみつめることも
大事ですねぇ
2005/10/13(Thu) 23:15 | URL  | りんちゃん #0ecWsDRU[ 編集]
TBさせていただきました。
一日も早く、真相が解明されることを願って止みません。
猫を知れば、猫の仕業ではないのがあきらかなのに・・・
辛い事件です。
2005/10/14(Fri) 21:48 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
☆大黒天さんへ☆
有難うございます。
私が知ったときには、ちょっと遅れてしまった感じで、もうあまり騒がれなくなってしまっていましたね(+_+)一度だけ新聞のテレビ欄で見ましたが。
報道は、「その後」をやる事が少ないので、判らないままで終わってしまいそうです(×_×)
2005/10/26(Wed) 04:48 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆Maさんへ☆
結局どうなったのか、その後が知りたいですよね。
各機関が言っている事がそれぞれ違うのか、報道が間違っているのか、どちらか判りませんが、とにかく被害者の女性のかたのその後、捕らえられたネコの安否などだけでも知りたいですね。
2005/10/26(Wed) 04:52 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆りんちゃんさんへ☆
報道というのはたぶん、おおざっぱなところがあり、誇張されたものであったりすると思うので、内容が全てだとは思いませんが、噛み跡がネコのものでないというのは明らかなのに、ネコが捕らえられている、というのは事実でしょうねぇ。何事もないといいですね。
2005/10/26(Wed) 05:42 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆momoさんへ☆
結局、警察の捜査(?)は打ち切られてしまったようですね。ネコちゃんがどうなったのか不明なところが悔しいですね。
2005/10/26(Wed) 05:44 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まだ仕事中だけど、このニュースを見て思わずプログに書き込みしたくなりました!<女性足指けが事件>「猫犯人説」に異論噴出 無実の声も埼玉県の特別養護老人ホームで就寝中の女性(88)が右足指を食いちぎ
2005/10/13(Thu) 20:21:02 |  徒然なるログハウス生活!
先日、いてもたってもいられなかった、埼玉特別養護老人ホームの事件について、トラックバックからたどっていったら、埼玉県警及び動物管理センター春日部支所の見解を表記した記事をみつけた。こちら→ http://manablog.exblog.jp/3610788/警察は猫が犯人とは言っ....
2005/10/13(Thu) 21:18:00 |  La Vie En Rose
ついこの間のニュースでネコが老人ホームでおば~さんの足の指を5本とも食いちぎるっていうのがあったよね最初、地方新聞で読んだのだけどど~にも納得いかねぇ~~と思って(百歩譲ってネコが足の指を食ったとしても5本も食われる前に絶対におば~さんが気がつ...
2005/10/13(Thu) 23:13:40 |  ††ほわゎン?な日々(;´∀`)††
 Sさんより、その後のマスコミとのやり取りについてご報告をいただきましたので、また転載させていただきます。今日の、共同通信社への抗議内容をご報告します。■■■報道の問題点1) 警察は、猫と断定してないこと。物言えぬ、猫ゆえの報道。(人間なら、とても書けな
2005/10/14(Fri) 19:24:14 |  Mana's blog
埼玉県北埼玉郡の特別養護老人ホームで6日、就寝中の認知症の女性(88)が猫に右足の指を食いちぎられたとされた事故について、NPO法人「アニマル・サポート・メイト」(さいたま市、野田静枝代表理事)や動物愛護団体など計5団体が12日、県警加須署や
2005/10/14(Fri) 21:49:06 |  *猫・犬日和・・・*
「まこという名の不思議顔の猫」という 本をご存知の方も多いかと思います。 人面猫のまこちゃんは、 飼い主さんに言わせると不思議顔のねこです。 まこちゃんの本が発売されたのは、 6月28日でした。 ネット限定のまこちゃんのねこ本は、 トートバッグ付きでし
2008/07/19(Sat) 00:15:15 |  ねこ鍋 画像/動画
