スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハゲ、その後。
2003年09月29日 (月) | 編集 |
ウメのハゲは、相変わらずです(T_T) 気持ち広がったような気もするんですが~(T_T) 食欲がない訳でもないし、ただれてるわけでもないし、 しばらく様子を見るつもりだったのですが、 たまたま、オットが休みで、車で連れて行ってくれるというので、 動物病院に受診の予約を入れました。 夕方、行こうと思っていたのですが、娘が寝てしまったので、 私は留守番。オットにお任せしました。 帰ってから話を聞いた所、 脱毛の原因としては、いろいろあるそうなんですが、 一番症状が近いのは、カビなどによるものとの事でした。 でも、はげてる周りの毛を検査してもらったけれど、細菌等は無かったらしいのです。 他に、腫瘍によるものもあるけれど、それは、皮膚の色が変わったりするので、あきらかに違うでしょう、との事。 あとは、免疫によるものもあるけれど、これは、消化器症状も伴ったりするそうなので、下痢が出てきたりしたら、また来て下さい、と言われたそうです。 そうそう、 よくシャンプーをしたりする子は、それがストレスになって、はげる場合も多いのだとか…。(うちは、全~然してないわ…(^_^;)) あ。そうだ。 体重は減っていたらしいです。7.9キロだったとか。栄光の7キロ台だわ(=^o^=)
