スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
居たっ!!
2003年10月27日 (月) | 編集 |
昨日の夜中ですが、一人静かにパソコンをしていた時、 チョビが、ぱたぱた遊んでいて、例のごとく気にしていなかったのですが、 ふと、そちらに目をやると、床をわたわたと(?)走ってくるモノがあった。 トカゲだ!あのトカゲだ! (注:トカゲの走り方は「わたわた」という感じだと思います…(^_^;)) シッポがなく、まぎれもなく、あのトカゲである。(正確にはヤモリ?) 慌ててチョビを別室に追い出していたら、また見失ってしまった(>_<) ふすまに沿って走って来たので、その裏側、オット達が寝ている部屋の方を覗くと、やはりそちら側に居た。寝ている、すぐ頭の上です。(ふすま側が頭だった。) 懐中電灯とグラスを取りに行き、戻るとまだ居た。 意外に、先ほどの走りは無く、さかさまにしたグラスに、つんつん追いやると、すんなり入った。 丸一日どこに居たのだろう。 外に放す前に、何かエサでもやるか、と思ったけど、何を食べるのか判らないのでやめました。これから路頭に出るのに、おなかでもこわされては、かえって申し訳ない。 1階へ降りて行き、雑木の中へ放しました。 逃げては行かなくて、固まっていたけれど、私はそのまま帰りました。 まー、なんとかやっていくでしょう。 頑張れよぉ。
