スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何とか終了~(×_×)
2003年11月04日 (火) | 編集 |
娘の幼稚園が決まりました。は~、やれやれ。 来年度、幼稚園を考えているママ達の間では、夏ごろから、その話でもちきりでした。 うちは、全然考えていなくて、どちらかと言うと、保育園の方がいいなぁ、と漠然と考えていただけでした。 保育園は、うちのすぐ裏にあるので、そこに入れれば一番ラクなのでー。 でも、いつ入れるか判らないし、(もう待機2年目(T_T)。) とりあえず、幼稚園も考えるか…と思ったのが、10月に入ってから。 これは、ものすごーく呑気な事なのでした(^^)ゞ 本当に考えている人は、春の時点ですでに、未就園児の教室などに申込み、 地道に通っているのです。 だいたい私は、こーゆーの↑があることすら知らなかったのであった(^_^;) 幸い、考え始めた頃は、まだ説明会に間に合ったので、 急遽いくつか周る日々が続きました。 参加されている他の方々に話を聞くと、それはそれは詳しく調べていて、やっぱりみんなちゃんと準備しているんだなぁ、と思ってしまいました(^^)ゞ 幼稚園は、だいたい一斉に、11/1申込み受付なのですが、 日曜日の新聞にも載っていましたが、やはりどこもすごかったようですね。3日前から並んだとか、いろいろ。 うちの方は、ほとんどが抽選だったので、早く並んだところで、抽選に通るという訳でもないので、すんごく早い所でも、2時間前位程度のようだったそうです。 今年は、土曜日だったせいもあり、お父さんも割と居ましたねぇ。そうでなくても、欠勤したりするのかな。毎年行われている騒ぎ(?)なのに、今まで全然知らない世界でしたね(^_^;) とりあえず、我が家もいくつか行きましたが、落選などもあり、 結局、一番近い園に決まり、そこで落ち着きました。 今日は、制服採寸がありました。うちの娘は小柄なので、合うサイズがなくて、 一番小さいサイズでも全部ダボダボ~(>_<) もちろんみんな、多少大きい物を選ぶのですが、それにしてもダボダボすぎです。衣類は何とか補修出来ますが、帽子など、どうにも出来ない物もありますね。ま、こればっかりは仕方ないか。 これで、全て終わりです。 あとはもう、2月の教材等の受け取りまで何もありません。 終わった終わった~。 入れるとなると、もう一日も早く始まって欲しいですね。 これで、我が家も少しは静かになるでしょう。 ネコ達も、落ち着いてのんびり出来るでしょう。 ← 一番、常にビクビクしているチョビも、やっとのびのび出来て、嬉しいに違いない。
AUTHOR: 綾小路 DATE: 11/05/2003 11:37:40 近いところに決まって良かったですね。 うちの息子の幼稚園、すんごい遠くから通ってきている人もいて、今から「雨の日はどうしよう」なんて言ってます(送迎バスがないので)。 制服は、そのうちピッタリサイズになるでしょう(笑) それにしてもカオリンちゃんはスマートなんですね~。うちのはデブちんなんですよねぇ(ため息)。頭も大きめなので、もう54cmをかぶってます。これって、ちょっと小柄な大人の人でもかぶれるサイズよね。 カオリンちゃんの写真かわいいですね! まこちゃんに似てきたんじゃないですか?髪も長くてホントに可愛い~。
