トイレ
2003年11月06日 (木) | 編集 |
我が家は、サークルの中にペットシーツを敷き、その上に、ネコトイレを置いている。中身は「固まる砂」。 昨日、朝起きて、何気なくネコトイレを見ると、シーツにおしっこの跡が! それ自体は、別に珍しくはない。もともと、トイレの外側でするのが居るためにシーツを置いているのだから。 …が、よく見ると、何だか茶色い。 む!これは血尿!? 急いで、ネコ達を見に行くが、今、見た所で、何も判らない(^_^;) 一番、血尿の心配があるのは、ウメだけれど、 考えてみると、ウメは、シーツでしたりはしない。砂でないとしない子だ。 おなかを触っても嫌がってはいない。 一番、シーツでするのは、チョビだが、これは健康優良児で、今まで病気らしいモノになった事がない。だからと言って、違うとは言い切れないけど、どうもピンとこない。一応、おなかを触ってみたりしたけど、やはり嫌がっている様子はない。 残るは、テンだが、この時は、どこかで寝ていて、出て来なかったので、確認はしていない。 でも、丸一日たった現在、それっきり血尿らしきモノは、なかった。 そのあと、3匹とも、トイレでしているのを目撃したけど、色は通常通りだったように思える。 ウメは、量は、ちょっと少ないかな、と思ったけど。