スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
福福の湯
2003年11月23日 (日) | 編集 |
温泉へ行きました。 ――と言っても、近所にある施設なんですが。 福福の湯という所ですが、 ある日、オーナーの夢枕に恵比寿様・大黒様が現れて「温泉を掘れ」というので、掘ったら天然温泉が出た…といういわれの温泉らしいです。 今まで、何度も通った事のある所なのですが、入った事がなかったので、行ってみました。 連休という事もあり、かなり混んでいました。 入っていた常連さんらしき人が、普段は貸切か、と思う程すいていると言っていました(^_^;) べっこう色のお湯で、いかにも何かお肌に良さそうな湯でした。 ただ、お風呂としては、特にヘンテツも無い内装で、「ちょっとゴージャスな銭湯」と言ったくらいでしょうか。 露天風呂、足湯、などもあるのですが、それぞれが離れた場所にあるので、その都度着替えて移動しなければならないのが、難点。外を通ったりするので、その間に体が冷えてしまいました。宴会場を通り抜けたりするのも、ちょっとオソマツかなぁ。 休憩場が、この宴会場しかなく、ここは、喫煙所のような空間になっているので、吸わない者にとっては、居場所が無い、という感じでした。 オットに聞いたら、男性の脱衣室も、タバコの煙がすごかったそうです。(わざわざ灰皿が設置してあったのだそうです。) 露天風呂は、少し熱めで、私は入れませんでした。同じ場所にある、五右衛門風呂は、ぬるめでしたが、一つしかないので、あまりゆっくりもしていられない感じでした(^_^;) 結局、内風呂が一番ゆっくりできる場所だったかな。 ちなみに、ネットでいくつか検索してから行ったのですが、南大沢駅からの毎時送迎バスというのは無かったです。(いくら待っても来ないので、電話してみたら、もうやっていない、と言われた…(T_T))
