スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイーツフォレスト
2003年11月24日 (月) | 編集 |
東京・自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました☆ 先週OPENしたばかりの、お菓子の「フードテーマパーク」です。 開店したばかりなのと、連休だったのとで、とても混雑していました。 普通~に、街中にある、といった所なのですが、入場制限して行列が出来ている程でした。 3階建てのビルの中にあり、会場自体はそれ程広くないようです。 横浜にある「ラーメン博物館」のお菓子版、といったところでしょうか。 当たり前ですが、ケーキ店が多かったです。 中でもスフレのお店は、大変な人気で、中の店舗から外までずっと並ぶ列が出来ていました。 基本的には、中で食べられるようになっているのですが、持ち帰りが出来るお店もあります。(出来ない店も有る。) 1階には「クオカ」というお菓子材料のお店があります。(本当はココが目当てで行ったのでした☆)ネット通販で有名な所です。 直接商品を見られるのは嬉しいのですが、 我が家からの交通費を考えたら、やはり通販の送料の方が安いので、 目ぼしい物があっても、「今度注文する時でいいや。」なんて思ってしまいました。賞味期限の短い物(乳製品など。)は、期限を確認して購入出来るので便利かな。 ほとぼりが冷めたら、ぶらっと見に行きたい場所かな、と思いました。 平日は、主婦達の溜まり場になりそうだなぁ、とも思いました(^_^;) 帰る途中、「アンパンマンストア」なるものを発見したので、ちょっと寄ってきました(^_^;) (というか娘がダッシュして走って行ってしまったので。子供とゆーのはこーゆーのを見つけるのは実にスバヤイ(ーー;)) 偶然にも、休日には、アンパンマンが来るらしく、奥のスペースで、着ぐるみ人形と一緒に写真撮影をしていました。自由撮影だったため、カメラを持っていなくて、撮る事は出来ませんでしたが、娘は抱っこしてもらって、大喜びでした。 これをエサに、 平日にでも、子供連れてまた来よう…と思ってしまいました(^^)ゞ
