スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『まんが日本昔ばなし』と『蟲師』
2005年10月23日 (日) | 編集 |
書きそびれていましたが、
『まんが日本昔ばなし』が始まりましたね。

先月あたりに、放送すると知って、楽しみにしていました。
私も、ずっと観ていた世代ですからねぇ(^^)ゞ

「昔話」の本を娘に読んであげたい、と思っても、
絵が好みでなかったりして、つい避けてしまったりする物が多かったのですが、アニメだと、多少、難解な絵であっても、なんとなく観てしまうというところがあるので、助かってしまいます。
もっとも、『まんが日本昔ばなし』の絵は、シンプルで見やすいと思うので、そういう心配はなく、ビデオコレクションでも買おうかと考えたこともあったくらいだ。

放送が始まって、
「どのへんがデジタル処理した画像なんだ?」と少々期待はずれでしたが、まぁ、未処理だともっと違うのかも?と思うことにしました(^^)ゞ
娘は、オープニングの時点で、「コワイから観ないっ(>_<)」と言っていたのですが、本編が始まると、ずっと観ていました。

翌日、幼稚園に登園すると、子供達は、この番組の話をしていて、意外と(?)みんな観ていたんだなぁ、と思いました。

アニメの話が出たので、ついでに(…と言ってはナンですが。)
私はもうひとつ、ずっと楽しみにしていた番組がありました。

『蟲師』ですっ\(^o^)/

周りに知ってる人が誰も居ないので、ココに書いちゃうもんね(ToT)
誰か知ってる人いないかなー。

えーと。
これは、コミックスでずっと読んでいまして、
アニメ化になると知って、絶対観る!と思っていたのでした。
まぁ、不安の方が大きかったですが…(T_T)

放送が土曜の深夜なので、起きてる自信がなかったので、タイマー録画をセット。
案の定寝てしまって、翌日の昼間観たのですが、
やっぱりアレは、深夜観たほうが雰囲気あるかも…と思いました(^^)ゞ
原作を読んでいない人にとっては、「???」という第1話だったのではないかなぁ、と思いましたねぇ。

観ている時、オットも一緒に居て、
興味ありそうだったので(ヒマそうだったので?)
マンガを全部(6巻)出してきて渡したら、読み始めていましたf(^^;)
結局、最後まで読んだようです。

ところで、ギンコの声の「中野裕斗」氏って…ダレ(ーー;)?
極道映画とかに出てる人…( ̄ロ ̄∥)???

それから、エンディングが毎週替わるというウワサは、本当なんでしょうか~(@o@)?
テーマ:蟲師
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして!
TBありがとうございます。

蟲師アニメ化は正直不安でしたが、とってもいい出来で感動しました^^
これから毎週が楽しみです。

ギンコの声の中野裕斗さん、俳優さんらしいです。
EDは1話ごとに変わると「蟲師空間」に書かれていました。だから本当です!

蟲師、アニメの他に映画のウワサもあるようですよ。ギンコ役がオダギリジョーなんだとか。
なんだかすごいですよね。
でもアニメより映画の方が不安だー…

それでは!失礼しました。
2005/10/28(Fri) 17:17 | URL  | 山根 凛 #-[ 編集]
☆山根凛さんへ☆
書き込み有難うございました(^o^)丿
ええー(@o@)!ギンコがオダジョーとはっ!衝撃ですっ(×_×)
アニメを1話観た時点で、中野裕斗氏にすんなり耳を切り替えたところだったのに、また違う配役になってしまうとは、不安ですね(+_+)

EDは、やはり替わるのですね。
今夜も楽しみです(^o^)b
2005/10/29(Sat) 23:00 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニメネタその2~こういう雰囲気のお話って結構好きです調べたら、原作はアフターヌーンで連載してるんですね以前、読んだ記憶がありますよ
2005/10/27(Thu) 22:51:38 |  仕様ですにゃ
根性で起きたどぉ~!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノひぃーひぃー3時に起きました。蟲師の放送が始まるまでドキドキがおさまらず興奮しっぱなし。眠かったけど、蟲師アニメを見たら眠気なんて吹き飛びま
2005/10/28(Fri) 16:55:58 |  空が青い理由
蟲師アニメ開始!アナウンスあった時は冗談かと思ったけどホントに放送開始したんだね。シナリオはほぼ完璧に漫画のをそのまんま使用。そら変えようがないわなw演出はかなり良かった。水彩画のような風景といい、ギンコの挙動といい、理想的な形で仕上がってる
2005/10/29(Sat) 02:11:22 |  SILENT WILDERNESS
先週アニメが始まった「蟲師」ですが、実写版はオダギリジョー・江角マキコとか。キャストは正直ビミョウなんですけどね・・・。でもギンコに誰が合うのかと言われたら思いつかないし・・・なあ。いつ情報解禁になるのかしらないけど、滋賀の山奥とかで撮影らしく、背景は良
2005/11/08(Tue) 14:31:21 |  teeter-totter
アニメ「蟲師」は毎週すげー楽しみに見ております。ギンコの声がエロいという友人に賛同します(笑)。Vシネの俳優さんだしね。淡々としたやりとりがアニメぽくなくて良いです。音楽も最小限だし。さて、実写「蟲師」。情報公開が遅かったのは、こういう理由だったのですね
2005/11/08(Tue) 14:31:36 |  teeter-totter
