スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろな事☆
2004年01月09日 (金) | 編集 |
感動した事☆ パンをよく作るのですが、8割位は食パン(角食)です。 私は、のろまなくせに一度にいろいろ同時進行してしまうタチなので、 時間のかかる天然酵母を使って、ちょうどいいくらいなんです。 先日、ズボラにも、一次発酵、二次発酵とも、冷蔵庫に入れて、ラクをしてみたら、これがなんと、今までで一番美味しいんでないかい?と思った程、良く出来ました♪甘味もしっかり出て、砂糖を減らしてもいいかも知れないくらいでした。 ちょっと感動しました!こんなにラクなのにっ(>_<) すっかりこの製法にハマっていて、毎日コレです(^m^) ちなみにドライイーストで焼成終了までの時間、12時間位かな。 天然酵母では、恐ろしくてまだトライしてません…(^_^;)(一体何時間かかるのだろう…(ーー;) 残念だった事☆ 実は、明日、新しい子が我が家へ、お嫁入りに来る予定でした。 年末に、ちょっと体調を悪くしたと聞いていたので、心配だったのですが、どうやら落ち着いてきているとの事で、安心していました。 でも、昨晩、やはりまた、悪化して緊急で病院へ行ったらしく、 お嫁入りは、もう少し、様子をみましょうか、という事になりました。 残念だわ…。 あ。新ニャンコの事です☆ ガッカリした事☆ 自販機で、お茶のボタンを押したら、ジュースが出てきた…(ToT)
