インフルエンザ日記・おまけ
2004年01月24日 (土) | 編集 |
[その1] インフルエンザでフラフラだった時も、 パンは作っていた。 ご飯とおかずを作るより、ラクだと思ったので。 そこで、 試してみたかった「天然酵母の冷蔵発酵」をやってみた。 結果は――、 ダメでした(^^)ゞ 30時間位様子を見たのですが、全然膨らみませんでした。(←一次発酵で。) その後、諦めて、普通の温度で、作りましたが、 何となく味も違ってしまったような…。 結局、天然酵母に関しては、通常通りの温度で作ったほうが良い、 という結論に達しました(^_^;) [その2] 夜、別室で寝ていた時の事。 足元で、ネコが高い所からトン、と降りる足音がした。 でも、この部屋には、高い家具は無い。 しいて言えば、ダイヤの遺骨が置いてある場所が、1メートル位で多少高さがある。そして、それは、確かに、足元の位置にある。 時々、テンやチョビが、お供えしてある、お水を飲んだりしている。 また誰か乗ったなぁ~、と思い、そちらを見たが、誰も居ない。 部屋を見わたすと、3匹とも、別の場所で、それぞれちゃんと寝ている。 ダイヤだったのかなぁ…。