スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウイルスメールが来てます。
2004年02月06日 (金) | 編集 |
今月の初めあたりから、知り合いの所などに、 かなりの量のウィルスメールが来ているのを聞きました。 この所、流行っているのは、大量送信型らしいですね。(←と言うのかは判らないけど(^_^;)) 何人もの友人から聞くのですが、私の所には、全然来ていませんでした。 しかし、先ほどメールチェックしましたら、 数通届いていましたねー。ついに来たかー、という感じです。 私は、いくつかアドレスを持っているのですが、 今回ウィルスメールが来たのは、このHPでも使っているアドレスです。 このアドレスは、web上で確認するタイプです。 そういうシステムのせいか、そのサーバーには、ウィルスチェック機能があるらしく、「ウィルス検知」のお知らせも届いていました。親切だわー。 もしそれが無かったとしても、 私は、件名が、英単語表記のみの物、「Re:~」の物、は、削除してしまう可能性が高いので、どうぞよろしくお願い致します。 また、姉の所には、送った覚えのない物が、エラーで戻ってきているとの事。 おそらく、誰かウィルスに感染したコンピュータから、送信者を他のアドレスに 偽造し(この場合、姉のアドレスを使って。)、ウィルスメールが送信されていると考えられますね。 こういうケースもあるので、知ってるアドレスからのメールも注意しなくては、いけませんね。 とりあえず、ウィルスメールがひっかかった、このHPで公開している「docoal」のメーラーから、私が送信する事はあまりありません。返信は、別のアドレスからする事が多いです。 「sidewalk@docoal~」のアドレスからメールが来た場合、それは私ではないと思って下さい。
AUTHOR: てんこ DATE: 02/09/2004 23:49:29 先々週だったかに来ました。 全然覚えのないところからでしたが うちもプロバイダーのウィルスチェックと、PCにもバスターが入っていて削除されるので安心です。 ウィルス作れるほど頭が良いのなら、もっと他の事で役立ててほしいものです。
