スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もちゃんときました(>_<)
2004年02月17日 (火) | 編集 |
なんだかんだで、毎年しっかり来ます。 スギ花粉症~(>_<) やっぱり私は、スギアレルギーなのね、と毎年思うのであった(+_+) 日曜日、 2月生まれの妹と、うちの娘の誕生祝いの為、 みんなで食事に出かけました。 夕方に、早めの夕飯、という事で集まり、6時頃には解散。 実は、そのあたりから、なんだか顔がむず痒くなってきていました。 何か合わない食べ物があったのかなー、と軽く思っていた。クシャミも出ていたけど…。 我が家はそのあと、自宅近くの健康ランドに行き、のんびりする。 お風呂で顔を洗ったはいいけど、ローション等何も持って来なくて、 何か置いてあるかと思ったけれど、無くて、そのままの状態で帰る事になる。 顔はピリピリしている。これも、何もつけていないからだと思っていた。 が、そのあと、本格的にクシャミもひどくなり、 その時になって、初めて、 「コレはアレだ~(>_<)」と思ったのでした。 翌朝、顔を洗う時は、もうヒリヒリして、確実にひどくなっている実感。 今週は、いろいろ出かけなければいけない用事もあったし、 アレルギーの薬でも飲み始めてみようかな、と、 娘が貰っている抗アレルギー剤を、とりあえず2倍量飲んでみる。(←薬に関しては大変テキトーな私。) 昼間、何だかボーっとしていたのだけれど、 昨日の疲れだと思っていた。 それにしても眠い。 結局夕方、娘と一緒に昼寝(?)をしてしまいました。 昼寝はたまにあって、大抵、あとで起きて夜はすっきりしているのだけれども、 この日は、起きてもまた眠い。 ボーっとしながら、夕飯を作り、眠気と闘いながら(オットと一緒に)食事をする。 明日の朝用に作っていたパンも、さっさと断念し、 生地は冷蔵庫へしまい込む。 そして、力尽きて寝ました~(+_+)
