スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫の日
2004年02月24日 (火) | 編集 |
2月22日は「ニャンニャンニャン」という事で「猫の日」です。 我が家は、特に予定は立てていなかったのですが、 前日の夜中に突然思いつき、サイトを見てみましたら、 案の定、イベントをやっている、という事を知り、行って参りました。 「ねこたま」です(=^o^=) ココには、オスの三毛猫「福ちゃん」が居る事で有名です。 10年近く前ですが、初めて行った時は、ちょうど、 「福ちゃんとふれあいタイム」をやっていて、抱っこして写真を撮る事が出来ました。 その後も何度か行きましたが、いつも時間が違ったのか、それとも廃止になったのか、それ以来、ふれあう事は出来ませんでした。 そんな福ちゃんも、もう16歳。 当然、ふれあいタイムは無くなったと思われます(^_^;) それでも、「まだ元気かなー」と、時々思い出してサイトを覗いていた私でした。 そーゆー事で、 「ねこたま」に行くにあたって、一番の目的は、 「福ちゃんにあう事!」でした(^o^)丿 そして、一番奥の部屋に居る、まだまだ元気そうな福ちゃんを見て、安心しました。→ 「猫の日」のイベントとして、マジックショーやアクロバティックショーなどもやっていました。いたって、ささやかなショーでしたが…(^^)ゞ ところで、ここには「いぬたま」という犬のパークもあります。 もちろん、そこへも寄ってきました。 ちょうど、希望のワンちゃんを連れて園内を周れる「お散歩タイム」だったので、参加してきました。 私達が指名したのは、コーギーの「長井幸之助くん」という子でした☆この子は、なぜだか、他のワンちゃん達から嫌われているらしく、登場した途端、他の犬達が一斉に吠えまくっていました(^^)ゞ さて、帰りに、併設されているショップへ入り、我が家のネコ達にお土産を買いました。つめとぎハウスです。 最近よく見かける、ボックス型のものですが、通常800円前後位で出ています。 それが、猫の日という事で、480円になっていたので、2個購入~♪ ところが! 家に帰って、作ってみると、横でワクワクして待っていたウメは、 いざ完成してみると、体が入らない事が判明~っ( ̄ロ ̄∥) しばらく、ウロウロしていましたが、あきらめたのか、近くのソファでふて寝していました(>_<) ごめんね、ウメちゃん。まさか入らないとは思わなかったのよ…。
AUTHOR: てんこ DATE: 02/25/2004 22:02:56 ウメちゃん残念でしたね・・・(^^; どんなにゃんちゃんでも入れる訳ではないのね。 でもホントまさか・・・ですよねぇ。 「ねこたま」の福ちゃんテレビで観ました。 まだまだ元気そうですよね。(^^ 是非、ご長寿をあやかりたいですね。
