--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は何の日?
2004年03月10日 (水) | 編集 |
今週は、ヤボ用で忙しい。 今日は、午前中は娘の(いつものアレルギーの)通院をして、 午後3時から図書館のお話し会の日なので、それまでフラフラお散歩がてら遊ぶ。 ところで、 我が家の近くの駅前は、週末や休日などには、ストリートライブが多い。 その他にも、店頭でジャズライブなどをよくやっている店舗もある。 そんなで、いろいろ聴く機会があり、とても耳の保養になっています。 今日の昼間も、通ると、音楽が聴こえてきたので、見ると、 路上でシンセサイザーを演奏している人が居た。 平日なのに珍しいなぁ。と思い、通り過ぎると、 もう少し先では、アンデス音楽の演奏(の準備)をしているグループがあった。 アンデス音楽自体は時々見かけ、珍しくはないのだけれど、 やはり、なぜ今日?と思った。 しかし、よく見ると、ファーストフード店は、小学生位の子供でいっぱいだった。 まぁ、お昼の時間ではあったけれど、それにしても、 今日は休みだったのだろうか? なぜ? そして、スーパーなどでも、ご主人も一緒に買い物をしている家族をよく見かけた。(たまたま目についただけだったのかも知れないけど。) う~ん。 今日は何かの日だったのだろうか…?
