テレビネタ
2004年03月22日 (月) | 編集 |
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、 彼岸につれて寒くなってきたような感じです(+_+) お彼岸が過ぎたら、暖かくなるのでしょうか…。 とは言え、昨日の日曜日は、晴天に恵まれ、 お墓参りには、ちょうど良かったですね。 前日の土曜も雨だったせいで、この日にお参りをした人も多かったのではないでしょうか。 我が家も、義母と待ち合わせをして、オットの父のお墓に行き、 お昼は一緒に食事をして過ごしました。 帰りにCDショップへ寄り、お店のポイントが溜まっていたのでそれで、 『となりのトトロ』を買いました。 家へ帰り、早速、観る。 ちゃんと全部観た事はなかったので、 「こういう話だったのか」と初めて知る(^^)ゞ 観終わると、テレビではすでに『あるある大辞典』が始まっていた。 犬猫のテーマだったらしい。 ちょうど肥満についてやっていたので、そのまま観る。 ネコの糖尿病かぁ…(T_T) うちの肥満児ウメは大丈夫だろうか。 やたらと抱っこするのはいけない、とやっていましたが、 それについては、我が家は大丈夫そうだ。どかす時以外は抱っこしない(^^)ゞ ネコは「体の脂肪を燃焼させる事によって水分を摂取する事ができる」とやっていたけれど、それは初耳~(@o@)! しかし、ふと思ったけれど「燃焼させる“新陳代謝”がしっかりしていないとダメ」なんだろうなぁ。ウメは、普通に、いつも水を飲んでいるし(ーー;) そうそう。飲み水の温度を上げる、というのも、今まで思いつかなかったです。 フードの方は、ウェットの時は、ぬるくしたりしていたけど、水に関しては、全然考えませんでした。 今日は、ぬるま湯を入れてみたら、みんなすぐに飲んでいたわ(@o@)/ あ。「ネコの嗅覚は人間の20倍」とやっていましたが、 『トトロ』を観ていた時、トトロの吠え声で、うちのネコ達は、みんな飛び起きていましたっけ…f(^_^;) そう言えば、テレビネタついでに、 何回か前の『トリビアの泉』で「三毛猫の99%は雌!」とやっていましたね。 それで、80へぇ、になってしまうのかっ! まー。 特に興味のない人にとっては、オスメスなんて考えもしないのでしょうねぇ。   寒くて   ホットカーペットにへばりつくネコ達。  
AUTHOR: てんこ DATE: 03/25/2004 23:57:15 テンは前からお湯を飲むのが大好きだったなぁ・・・ みんな水よりお湯のほうがいいのかしら ? うちはぬるま湯と言うより、お湯なんですけどね。(^^;