よこはま動物園「ズーラシア」
2005年10月28日 (金) | 編集 |
娘がおたふく風邪で、ずっと幼稚園を休んでいるので、ヒマでヒマで仕方無いので、突然思いたって、動物園へ行ってきました(^^)ゞ

ズーラシアは、6年前に開園した時に行き、その後、(確か娘が歩き始めた頃だから)3年前位?に行ったきりでした。
開園直後はもちろん、2度目に行った時も、ものすごく混んでいて、入園ゲートはディズニーランド並の混雑だった記憶があります。
そして、最寄駅からのバスも乗れなくて、歩いて行ったため、結構遠い場所のイメージがあったのですが、今回経路を調べてみたら、意外にも電車+バスで1時間弱で行かれる事が判明。
という事で、いきなり決定し、適当にお弁当を作り、朝10時過ぎに娘を起こし、バタバタと出かけて行ったのでした(^^)ゞ

実は今日は、幼稚園がお芋掘り遠足の日で、まだ登園許可が出ないため、行く事が出来ないので、代わりに?と出かけることにしたのでした。
さて。
12時過ぎ位に着いたのですが、平日という事もあり、入り口はガラガラ。
園内も、それほど混んでいなくて、気持ち良く周る事が出来ました。

というか、本当は、今日は、夕方に幼稚園にお芋を取りに行かなくてはならなかった。休んでも、配分はあるらしい。
そーゆー事で、時間が限られていたので、見たい所を絞って、早足で周りました(+_+)

kangaroo園内には、至る所に、ベンチがあるので、どこででも休憩ができる感じになっているため、入園料600円だし、一日時間をつぶすのにもいいかな、と思いました。
大きな遊具やアスレチックなどがある広場もあるので、子供はそこでも遊べるし。

園内の様子は、各地域の環境や建物などを再現した作りになっていて、記念撮影にもよい風景になっています。
あちこちで、写真を撮ってみたかったのですが、二人で行ったので、娘を撮るしかないし、それにとにかく今日はあまり時間が無かった。

okapia出口近くの広場では、今「わんわん!ドッグフェスタ」というのをやっていて、ワンちゃん達とふれあえるコーナーのようなものがありました。
そこで、少し遊んで帰りました。

それほど遠くなく、気軽に行かれる場所だと判ったので、
またオットが休みの時にでも、ゆっくり行きたいと思いました☆

ところで、行きのバスの中で、座っていたら、
あとからオバちゃんが乗ってきて、「まぁ混んでるわねぇ」と言って、私の膝の上に自分のリュックを置いた…( ̄ロ ̄∥)!
(席を譲れば良かったのかもしれないが、娘がバス酔いをしていたので、一緒に座っていたのだ。)
そして、数ヶ所先の停留所で、何事も無かったように、バックを取り、降りて行った…(ーー;)
思い出したけれど、私は、過去にも全く同じ経験?をしている。
これって、もしかして、オバちゃんの常識なんだろうか…。
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ズーラシア、できたときから行きたいと思いつつ
結局まだ行けてないのですが、行きたいところですー。
でも行きのバスで荷台扱いされるのは困りますが・・^_^;
友達で同じように背もたれにされたり、足を踏まれっぱなしだったりって子がいます。
そういう非常識な人って自分のことしか見えてないのかしら?
2005/10/30(Sun) 02:39 | URL  | GANBARUNEKO #-[ 編集]
☆GANBARUNEKOさんへ☆
足を踏んでいるのは、もしかして気が付かなかったりしているのかも知れませんねぇ(>_<)
背もたれにされるのも困ります~(+_+)

スーラシアは、1つの展示動物に対して、いろいろな方角(正面・横・上など。)から観られるようになっているため、工夫しているなぁ、と感じました。
2005/11/02(Wed) 17:48 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック