スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体調悪し…(>_<)
2004年04月07日 (水) | 編集 |
先週の木曜日、ユザワヤのオープン日に出かけたあと、 実は、帰る途中に、デパートの子供広場に寄って、遊んできたのでした。 そーゆー所には、すべり台やらのちょっとした遊具が置いてあったりします。 ところで、娘は、走り周ったりすると、よくゼーゼーしたりします。 特に屋外など寒い場所では、すぐなります。 今まで、室内の遊び場でなった事は無かったのですが、 この日は、相当はしゃぎすぎたのか、見るとかなり苦しそうになっていました。 まー。大抵、数時間で治まるので、とりあえずその場から連れ出し、帰る事にしました。(子供というのは、具合悪くても遊びに夢中なんだなぁ(~_~;)) 帰ってから薬を飲ませましたが、なかなかすっきりしませんでした。 でも、ゼーゼーしながらも、夜は何とか寝ていたので、大丈夫だろうと思っていました。 が。夜中、オットが帰ってきて、夕飯を食べ終った頃、 娘は起きて来て、だいぶ苦しそうでした。 そして自分で「病院行く~」と火の付いたように泣きだしました。 泣くので余計苦しくなるのだとは思ったけれど、落ち着きそうにもなかったので、救急で病院に行くことにしました。夜中の3時頃でした。 病院で吸入をして、だいぶ治まりましたが、 まだすっきりしていませんでした。 でも家に帰り、また寝られるようになっていました。 朝は案の定、またひどくなっていました。 どちらにしても、かかりつけのクリニックには行くつもりだったので、 午前中行って、そこでまた吸入。 しかし、やはりまだゼーゼーは残っていて、少し休んでからもう1回吸入しました。 どうも、頑固なようで、それでも完全にはすっきりせず。 午後、もう一度、吸入に行きました。 これでダメなら、救急病院へ行って、点滴をしましょう、と言っていましたが、 何とか血中酸素量も増えてきたので、帰って様子をみる事にしました。 翌日の土曜日も「どーしよーかなー。行こーかなー。」という状態ではあったけれど、通院せずに、もちました。 日曜日は、予約していた写真館の入園記念撮影にも何とか行く事が出来ました。 月曜日に、またクリニックへ行き、かなり良くなってはいましたが、念のため、また吸入。 そして、今日に至ります。この数日、ほとんど遊びに出かけず、 買い物に出る時もバギーに乗せて、大事をとっています。 と言うのも、明日は、幼稚園の入園式だからです(-_-;) まだゼーゼーしていますが、どうやら無事行かれるでしょう。 さて、私はというと、実は、3週間位前から寒気がひどく、 なんだろーなー。と思っていました。そして、 ↑コレとは関係ないような気もしますが、この1週間位、空咳が止まらなくて、困っています。喉が痒くて、どうにもこみ上げてきて数10秒に1回は、むせかえってしまうのです。 確かに喉が痛かった時もありましたが、それは一時ですぐ治りました。 今は、ただただ喉が痒いのみ。咳止めもずっと飲んでいるのですが、あまり効いていなさそう…(ToT) 自分で勝手に想像するに、もしかしてこれは、花粉症が喉にきているのだろうか…と思ったりして。鼻水鼻詰まりは、すでに普通にあるので。f(^_^;) あんまりひどいようなら、受診しようとも思っていますが、 とりあえず、明日の入園式は、どうしようか悩み中~(>_<) のど飴を、いっぱいほおばっておけば、何とか耐えられるだろうか…(ーー;)
AUTHOR: てんこ DATE: 04/07/2004 22:42:39 新芽の季節は色々体調も悪くなるそうです。 寒かったり暑かったりでは調子も悪くなりますよね。 折角の入園式、二人とも体調がよい状態で出られるといいですね。(^^ うちも明日は高校の入学式です。 お天気も良さそうなので良かったわ♪
