わんにゃんワールド多摩
2004年04月18日 (日) | 編集 |
別の用事で、朝、京王線多摩センターに行き、 早くに用が終ったので、どうしようか、と思い、そこから近くの『わんにゃんワールド』に寄ってみる事にしました。 ここは、もう何度も行っていて、前回行ったのは、半年位前だったと思います。 そう言えば、リニューアルしたんだったなぁ、と思い、入ってみると、 やはり配置等、少し変わっていました。 入るとすぐ、大型犬が数頭居るサークルがありました。 (そこでニューファンドランドを撮り、その後、数枚自分達の写真を撮っていたら、デジカメのバッテリー切れになってしまった…(>_<) そーゆー事で唯一の写真のニューファンちゃん←) 猫の居るエリアは、以前は2部屋あったのですが、1つに縮小されていて、ちょっと寂しかったです。でも、部屋の一部が和室になっていたのにはビックリ。室内の消臭もしっかりしていて、ほとんど臭わないようでした。 世田谷にも犬猫のパークがありますが、そちらよりもここの方が開放感がある雰囲気で、全体的にワンちゃんものんびりしているような感じです。 ただ、何か参加する毎に料金がかかったり、 ゲームコーナーや子供向けのトランポリンなどの遊具が新設されていたりして、 「運営している。」というのが感じられて、ちょっと残念だったかなー。