スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にがり
2004年04月27日 (火) | 編集 |
「にがり」を買いました。 健康食品好きの私としては、新しい情報があると、すぐ調べてみるタチなのですが、この「にがり」に関しては、すっかり出遅れていたのでした。 気が付くと、世の中はブームになっていて、 しかも、何が良いのかさっぱり理解できない…。 そんなで、ずっと興味なく、無視していたのですが、 たまたま安かったので、買ってみたのでした。 しかーし、 何にいいのか判らないまま、買ってしまったので、 ネットでいろいろ調べてみる。 判った事は、「何に使おう…(+_+)」という事だった。 まず、お通じがよくなるらしい。 しかし、今の所、私は特に困っていないので、今のリズムを崩してまで、すっきりしたいとも思わない。 お肌に良いらしい、というのは、買う前からちょっと知っていたので、 お風呂に入れてみよう、とは思っていた。 しかし、調べてみると、塩化Naなどの成分が、風呂釜によくないようなので、 長時間お湯を入れっぱなしにはできないらしい。 我が家は、入浴時間が家族でまちまちで、沸かし直しして入ったりするので、 たびたび入れ替えていたら、不経済になってしまう。 洗濯には使っていいらしいが…。 ミネラルだから、栄養補助的に使えるのかな、 と軽い気持ちで買ってみたものの、 幼児にも勧められないらしいし。(しかも娘はもともと軟便だし。) 大人だけで使おうにも、オットは胃腸が弱いので、 料理などにやたら使って、下痢になっても困るし。 あぁ…。どうしよう。 とりあえず、自分の洗顔の時の水に入れてみようかな…。 それしか、思いつかないなー(ToT)
AUTHOR: 綾小路 DATE: 04/29/2004 00:33:30 基本に立ち返って、豆乳を買ってきて 豆腐を作ってみたらどうでしょう…。 作れたら、それはそれで嬉しいかも。
