スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネコの世話。
2004年06月25日 (金) | 編集 |
今日は幼稚園のクラスのママ達で集まりがありました。 年少は4クラスあるのですが、他の組は、すでに早々に顔合わせをしていて、2回目もやったりしている所もあったのですが、うちのクラスは全然決めていませんでした。 で、ようやく今日、行う事になったのでした。 私は徒歩(自転車)通園なので、いつも他のお母さん達に会ったりしていたのですが、やはりバス通園の人は、なかなかそういう機会がないようですね。 乗り場で一人、とかだと、完全にないわけですし。 そんなで、体調を崩した人以外は全員参加していました。 (うちのクラスは徒歩通園が5、6人(?)で、あとはみんなバス通園なのです。) 集まり、と言っても、それぞれ自己紹介をして、昼食を食べ、いろいろお話し、といったモノでした。 それぞれ生まれ干支なんかも言っていき、私は、年上でもなく下でもなく、真ん中位の年齢なのかなー、と思いました(^_^;) 家族構成も、(当たり前だけど。)マチマチで、上の子が居る人もいれば、下の子も多く、もちろん3人家族も居る。 私は「主人と私と娘と、ネコ3匹と巨大金魚とインコとカメです。」と言ったら、 「えぇ~?」と言われてしまった。 後で、それぞれ自由におしゃべりしていた時間で、話す人みんなに、 「ネコの世話とか大変じゃない?」と言われました。 最初に言われた時は「?」と思ったけれど、何人もに言われるので、 なんでだろーと不思議になってしまいました。 (「トイレとかするんでしょー?」と言う人も居たし…(~_~;)) ネコの世話って、そんなに大変そうなんだろうか。 ナンにもしていないけどなぁ(^^)ゞ 人間の子供が2人も3人も居る方がもっと大変そうだけれどねぇ。 ちなみに「○○(←ペットなど。)が居ます。」と言った人は誰も居なかったわ。 言わなかっただけ、という感じではなく、本当に飼っている人は居ない、という感じでした。集合住宅地だしねぇ…。
AUTHOR: てんこ DATE: 06/28/2004 00:05:45 私も最初テンを飼う時は1匹だけで十分と思ってたので、一緒にいた黒猫を諦めたのですが 今4匹を飼ってみて今の気持ちがあの時にあれば、あの黒猫ももらってただろうなぁって思います(^^; そしたらテンも今みたいじゃなくて、もっと猫付き合いが上手だったかも・・・(笑) やっぱり飼ってないと、そういうことはわからないのですね。 私も4匹飼ってると言うとびっくりされることが多々あります(^^; でも全然大変じゃないんですよね~
